タオルの買い替え

DSC01144.jpg

年末の慌ただしい中、いえ、新年に向けてはいいタイミングで、タオルを買い替えました。

前回、D&DEPARTMENT HOKKAIDO by 3KGさんで取り扱われている『IKEUCHI ORGANIC』のフェイスタオルをお試しさせていただき、使い心地がよかったのでこれで決定です♪
ダンナにもこれは気持ちいいタオルだ!と、好評だったので、我が家の定番タオルにしようかなと思ってます。
やっぱり、『今治タオル』は他とは1枚も2枚も違うのですね!!!
『IKEUCHI ORGANIC』のタオルは、両面パイル地で肌触り柔らかなんです。

ではさっそくご紹介。
トップの写真がバスタオルです。
オーガニック3 フェイスタオル2枚セット

アマゾンでも買えるようですね。

バスタオルははひざ掛けにもできる心地よさらしいです。
我が家ではひざ掛けは使わないですが、冷え性の方にはいいかもしれませんね。
偉そうですが、本物を感じます。
今まで使っていたタオルも、そんなに安物ではなかったのですが、違いは明確でした。
厚みはそんなにないので、実家に持って行くのもに、かさばらず便利そうです。
最近、私の実家へ帰るときには、高齢の父の洗濯負担を減らすために、せめてタオルだけは持って行くようにしているのです。
せめてもの親孝行みたいな♪
私たちにはなんともないことですが、高齢になると負担大きいですからね。

風で編むタオルという『IKEUCHI ORGANIC』。
すっかりファンになってます。

DSC01147.jpg

ダンナが紺、私がベージュです。
(白に挑戦する勇気はなかった・・・・・・・・)
日本以外では白が人気らしいです。
気持ちはわかるけど、メイクを落としたあとに使うことを考えると、無難なベージュにしました。
きちんとメイクは落とせてるけど、やっぱりなんとなくね。

DSC01150.jpg

こちらへのタオル収納は続いてます。

たたんだときの厚みも、丁度いいですー。
こちらにはまだ今まで使用していたタオルも入ってます。

DSC01153.jpg

タオルって1枚2枚で間に合うものじゃないから、まとめて買うとけっこうなお買いものになって。
ダンナが、まとめて揃えるとまとめて買い替えになるから、ずらして揃えた方がいいんじゃないかって。(笑)
洗濯に自信がついたら、途中で白に変更するのもいいかも~♪
でもこのベージュ、生成りっぽい色で、これはこれで可愛い感じなんですよね。

あら、『IKEUCHI ORGANIC』が気に入ったあまり、なんだか回し者のような記事になってしまいましたが、単なるファンです(笑)。

早くすべてこのタオルで、この収納場所に並べたいなと思います。

帰省準備のスーツケース荷物詰め祭りがスタートしています。
記事を書いてる場合じゃないのに。
帰る場所があるのは幸せ!とは思っていても「お正月早く終わればいい」を、ほんのちょこっと感じてしまっているのは内緒です・・・(笑)。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: ナチュラルスタイル  -  janre: ライフ

tag : IKEUCHIORGANIC  フェイスタオル  バスタオル 

« よいお年を。。。 | BLOG TOP | テンプレート「Cat-walking」 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP