重曹を使ってガス台清掃

久しぶりにじーーーっと見た我が家のガス台。

DSC01004.jpg

まぁでもこびりつきがないだけいいか、と思いながらも、いそいそと掃除にとりかかりました。
新しいガス台用のふきんを買ってきたしね。

DSC01000.jpg

クイジーヌハビッツのクロスです。
クロワッサンのお店で買いました。(at 札幌)

ただ、私がガス台で気になるところは五徳に近い部分なので…このふきんでササッと拭いてみて、ダメなら「重曹」を使ってみます。
↓この部分が気になるのです。
DSC01015.jpg ふきんで全体が綺麗になったからココの汚れが目立つ!
やっぱり、重曹を使うことにしました。
でも取れませんでしたわー…。

DSC01018.jpg

汚れ、と言ってますが実際には汚れのこびりつきです。
重曹でたしかに汚れは浮いてくるのですが、ふきんでこすっただけでは落ちないようです。

その「こびりつき」を、スチールたわしでこすることにしました。
なんとか、取れました。

DSC01027.jpg

中の汚れは、今はスルーしてください。

これからは買ってきたパイルクロスで、この状態を保ちます。
なかなかピカピカ〜(゜o゜)
このクロスを濡らして拭いただけで、こんなに綺麗になります。

DSC01012.jpg

ほんとは、違うふきんを買いに行ったんですけどね。

DSC01030.jpg

ココに収納することにしました。
一番遠いかな?と思える場所に。

DSC01033.jpg

キッチンカウンターの引き出しです。
チェックのは「おしぼり用」。
滅多に使わないから断捨離してもいいのかなぁ。

とりあえず、このクロスでガス台使ってすぐ、温かいうちに汚れを拭く。
これを目指してみます。

気になるのは、そのふきんの洗濯ものが増えること。
でもこのクロスは湯洗いで汚れが落ちるそう。
こんな感じでまたひとつ綺麗に保てるでしょうか(*´ω`*)?

明日から、また2泊3日で実家へ行ってきます。
母が少々食欲ないようで、少しでも元気であればいいんだけどなぁ。
スポンサーサイト



応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : レンジ掃除  レンジふきん  クイジーヌハビッツ 

« 話題の種 | BLOG TOP | テンプレート「Retro-cafe1」」 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP