手袋の場所

さてさて、ついに~冬小物、収納完了いたしました。
冬小物と言っても、帽子はすでに終わっていたので、マフラーと手袋だけです。

これで使いにくく感じたら、またどうにかしてみます。

DSC00993.jpg


入れたバスケットは、トイレの背面棚から移動。
これ水切りラックなんです。


使ってなくてなぜかトイレに温存していたのです。
風水的に、トイレにトイレで使用以外のモノを置いておくのは悪いらしいですが、なんせココが一番置くものがなくって。

そして、収納してあるモノは、3個だけです(笑)。
ストール1個と手袋2個。

乗車率3割!

マフラーをまだ出してないんですよね。

結婚してからというもの、あまり服を買っていなくて、とくにファッション小物なんかは独身の頃から持っていたモノで充分、という、たぶん一般的だと思われる奥さまの買い控え傾向だったのです。
だから断捨離などしちゃうと、より数が少なくなっちゃうのです。

だっていっしょに嫁入りに持って来たのに、なんだか着なかったりして・・・で、家の中からほんとに着るだろう服以外を撤収!
ごめんね、でも今までありがとう、あなたたちのお蔭で嫁入りできました。


そんなわけで、水切りラックに冬小物を収納~~~、ひそかにウットリ~~~な自己満足な場所ができあがりました。
わからないよね?いえ、わかっても大丈夫よね。


DSC00990.jpg

そうそう以前に買った無印のPPケースが、若干のサイズ確認不足で扉がしまりませんでしたが、買い換えて無事にしまるようになりました。


DSC00998.jpg

そして、そのPPケースはこちらでゴミ箱に変身いたしました。

包装用のプラスチックや容器のプラスチックゴミは一週間に一度の回収。
我が家だけかもしれないけど、これがけっこう溜まるんですよね。

ゴミ袋を横にして奥へ奥へと押し込みながら入れてます。
だんなも、「すっきりしていいんじゃない。」と言ってくれてるので、この使い方でいいかな。

ちゃんとシールも貼りました。
今のところ、そんなに不便さも感じないし、これなら汚れたら拭き取りも簡単ですしね。

今回は違った使い方を紹介しちゃいましたねぇ~。
でも、このサイズのプラケースを利用できる場所が、ココしかなかったんですよね。
最初からこの方法で使うために買ったんだ、と思うことにしました(笑)。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 手袋  水切りラック  ゴミ箱 

« テンプレート「Retro-cafe1」」 | BLOG TOP | キッチン棚に引き出しを設置(^^)v »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP