ぶら下げるタイツ類収納

DSC00883.jpg


続けてますよ、家の中に散らばる、衣類の整理。

今回はストッキング・タイツ・レギンズなどを整理するため、突っ張り棒とクリップを利用しました。
あるサイトさんから、この方法をいただいちゃいました。
とココで書いてしまいましたが、リンクを貼っていいものかどうかわからないので、貼らないことにします。
素敵なアイデアありがとうございました。

きっともっと素敵なアイデアあると思いますが、この収納法は
① 省スペース
② 夏もそのままにしていても邪魔じゃない(衣替えいらず)
③ 少ない数を保てる→所持アイテムがよくわかる
これらを一度に解決してくれました。

①は、前から気づいていたのに利用していなかった、クローゼットの角っこのデッドスペースを利用することで、解決ですもんね。
100均の突っ張り棒を元々のポールの下に突っ張らせる・・・それだけ。
安いし、簡単だし。

ただし洗濯して干すときにぐちゃぐちゃにしておくと、ここの状態もぐちゃぐちゃになりそうです。
綺麗に形整えて干そうっと。
みなさんはされてるのでしょうが・・・。

挟んでるクリップは無印です。

今現在はまだ、膝下ストッキングとレギンスしか履いてませんが、持っていたストッキングはほぼすべて全滅でした。
本格的に寒くなる前に、おニューストッキング買ってこなければ。

私は主婦だし、普段はほぼデニムなので、ストッキングなどは寒い季節にしか履かないのです。
寒い季節にデニムのインに履くのです。

ちなみに上の写真は右から
① 膝下ストッキング
② レギンス
③ レッグウォーマー
④ 黒タイツ
6足ぶら下がってますが、12足までの予定です。
膝下3足、レギンス2足、ウォーマー1足、タイツ2足、ストッキング3足に。

そうそう、ストッキングのまだ開けてないものは置かないことにします。
買って来たら開けてぶら下げる、開けないとずっと履きそうもないので。

できる限り衣類は他に置かず、クローゼットにカテゴリーごとに置き場所を決めようと思ってますが、今回もうまくいきました。

ぶら下がってるの新品じゃないタイツ類なのに、なんだかーーーーーうっとり❤
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : ストッキング  レギンス  ぶら下げる 

« キャンドゥのスパイスボトルを購入しました♪ | BLOG TOP | 新しいタオルを試し買い »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP