DSC00815.jpg

我が家のキッチンには、小さいですが物入れがあります。

お見苦しいですが、その写真です↓
DSC00811.jpg

その小さな収納庫の整頓、まずは手始めにゴミ箱を変えてみました。
今までは、布製のストレージボックスをゴミ箱代わりに使っていました。 汚れを気にしなければ、そのままでもよかったのですが!
長年洗いもせずにポンポンとゴミを投げ入れていたので、かなり汚れてしまっていて。
そこで、無印良品のPPダストボックス・フタ付・小の21㎝x42㎝x38㎝に変更。
PPなら汚れても洗うのはめんどくさくないし。
最初からこれにすれば!!
なぜ、そうしなかったのでしょう?

以前のストレージボックスゴミ箱は1段でひとつしか置けなかったのに対し、新しいゴミ箱は横に2列、ジャストサイズで置けて満足です。

DSC00818.jpg

DSC00821.jpg


どうも最初にゴミ箱設置するとき、縦長というシルエットではなく、横長のシルエットでイメージして考えたようですね。

右に柱があるのですが、それを踏まえても横に並べてピッタリでした。
ちゃんと引き出せるように、キャスターも忘れずに買いましたよ。
このゴミ箱ふたつを並べただけでも、ココもずいぶんとすっきり片づいた気になりますね。
いえいえ、まだプラゴミ用に汚れたストレージボックスゴミ箱が、もうひとつあるんですね。

ラベルにつかえる画像を提供されていたブログさんから、画像も使わせていただいて、わかりやすく引き出せるようにもなったと思います^^

DSC00824.jpg

DSC00825.jpg

いつものように、蓋の部分にダンナ用のわかりやすいラベルも貼ってます。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : ゴミ箱  無印  収納庫 

« 栗ごはん | BLOG TOP | 【重曹】レンジの汚れに塗布! »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP