クローゼット収納。@厚手服編

今年も残り3ヶ月と少し。
地道に、のんびりすぎるほどに進めているクローゼット収納、少しずつ大モノに近づいてまいりました。

この度やっと購入しました!
クローゼットケースを。

●ワードローブはすべてクローゼットへ。
この目指すべき目標に、さらに近づくために。

●衣替えの必要がないクローゼットへ。
うんうん、この点も徐々に近づいてる。


そんなクローゼットの今現在の全体図はこちら。
DSC00776.jpg
◆クローゼット床には…
今現在置くことを決定しているのは、下着類が入っているワイヤーの引き出し2個。

クローゼットケースは、無印のPPクローゼットケース引出式・大に決定しました。
今まで押入れケースは使っていたけど(別のところで無印以外を)、クローゼット用もあるんですものね。

DSC00780.jpg

まずは、こんな感じに置いてみました。

DSC00784.jpg

奥にパーカー&厚手ニット、手前に長袖Tシャツです。

ポールの部分はまだ完了してないので、上の服の裾がついてるのは気にしないでね。
なんせ、ひとつずつ確認しながら片づけるのが、私の性格なので。

うん、ハンガーにぶら下げる服は、もうちょっとすっきり感に工夫したいな、と。検討中です。
と今後の展開を想像していたら、悲しいお知らせが。


DSC00787.jpg

アコーディオン扉が閉まりませんでした。
きちんとスチールのメジャーでサイズも確認してたのに、あぁ、アコーディオン扉だと手前にも少し余裕がないと閉まらないようです^^;
まぁ、実は我が家はクローゼットとか押入れ、普段は通気性をよくするため開けっ放しなので、扉閉まらなくてもいいんですけどね。

そんな失敗もありましたが、これで衣替えもしません、クローゼットケースそのままでシーズンで開ける⇔開けないだけですかららくち~ん♪♪

早くだんなのクローゼットにも手をつけて、少しだけでもすっきりしたい><
スポンサーサイト



応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 厚手の服  クローゼットケース  無印 

« スカイツリー&ソラマチのおみやげです。 | BLOG TOP | 2014・9月 スカイツリー旅行記 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP