カーディガンの収納

DSC00748.jpg

まだ8月ですが、北海道は朝晩すっかり涼しくなってます。

寒いのは得意ではないけれど、おしゃれを楽しむで考えると、少しわくわくする季節です。
もう、そんなに楽しまないけれど(笑)。

今日いまどき羽織れるニットの薄手カーディガンを集めてみたら・・・。
とりあえず、家の中にあったのは4枚。


この中からもう着ないだろうカーデを省いて。
3枚だけを残してみました。
3枚だけだったらハンガーに掛けても場所取らないかな^^;ということで。
畳む収納ではなく、掛ける収納にすることに。



クローゼットで使用しているハンガーは滑りづらいタイプです。
(トップ画像参照)


ハンガーに羽織らせて掛けるつもりでしたが・・・畳んで掛けてみました。
片付けたくなる部屋づくりさんで、そういう方法を紹介されていたので、真似っこです。




わかりやすく撮影するために、玄関のコートラックに掛けてます。
DSC00749.jpg

フェリシモのナチュラルカラーのすべりにくいハンガーはその名の通り滑りづらいのですが、これでより肩の崩れなしに。
5本で、¥1,143+税です。





ボタンも外しちゃって、2つに畳んで掛けてしまうだけです。
収納するときに綺麗に畳む、っていうストレスから解放されちゃいますね。
とりあえず右側に並べて。
DSC00754.jpg

こんな感じに。







少し引いて見ると。
DSC00755.jpg

縦のスペースも取らないので、この下のスペースも有効利用できそうよね^^
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : カーディガン  ハンガー  収納 

« ルクエの照り焼き CHICKEN | BLOG TOP | お風呂の鏡 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP