サイズがあわなくって。

下着用の仕切りボックスを買いました。
が、入れたいワイヤー引き出しにはサイズがあわないのです。
ネットで探せども探せども、あうサイズがなくって。。。
これはもう、手を加えてサイズをあわせるしかないと思いました。

今までは下着なんかは適当に収納していて、形崩れなんて気にしていなかったの。(≧◇≦)
それじゃダメだ!とやっと気づき、ブラを綺麗に収納したくて、ワイヤー引き出しを、そして仕切りボックスを、と計画していたのです。

DSC00321.jpg
befor

ワイヤー引き出しは、フェリシモで購入しました。 無理やり入れていたので、なんだかグダグダになってるんですよね~。
この4つの仕切りを3つに変更する予定です。

この余分なひとつの部分をはさみでザクザク切り取り、「そしてどうする?」と進行しながら考え試行錯誤しました。
全部は切り離さず、脇をカットして折りたたんで、いったん取り外したふち布を再度縫いつけました。
出来上がりを綺麗に整えるには、縫い物ほぼ初心者の私には時間がかかり、とにかく縮めることに一貫して。。。笑
頭の中のイメージ&計画だけで進めたわりには、意外と成功しました。
ちゃんと忘れず、途中途中で引き出しに入るかと確認しながらで、あやふやながらも注意も怠らずに。
厚紙が入っているので、家の3種のハサミ(普通の紙用バサミ&布ばさみ&キッチンバサミ)が、どれも切れ味いまいちでしたが。

モノをリメイクするには、道具も大事なのね。
そんなことも心のメモに書いておきます。

そうそう高さも引っかかっていて、ここの変更も大変でした。

DSC00327.jpg
after

新しくココに入る子の購入をして、手持ちブラの整理をしていきたいです。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 家具・インテリア  -  janre: ライフ

tag : ブラ  収納  仕切りボックス 

« 換気扇の油汚れ取り | BLOG TOP | ご挨拶 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP