スポンサーサイト

応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪
ボックスティッシュのストックを押入れ収納ケースに変えました。
今までは、ダイニングにある小さな納戸の中、ダイソーの白黒ビニールバックに入れていました。


DSC03028.jpg
一番上の棚に置いていたので、ひとつだけ取り出す分には大丈夫なのですが、ストックを足すときにはいちいち下ろさなくてはならず、ちょっと不便だったんです。

関連記事:ティッシュのストックとかダンナ趣味モノとか...

押入れの収納、前回でほぼ終了、とか言っておりましたが、実は空ケースがあと2個ありまして。
DSC03020.jpg
下4個だけにして上はしばらく開けておこうかと思ったのですが、せっかく重なるおなじケースがあるので、少々上は高くなりますが、2列3段にして使うことにしました。
実は、押入れ下段に置きたいモノがありまして、やはりそのためにもおなじケースを上段で生かすことにしたのです。
高さのある場所なので、頻繁に使うモノ、小さいモノは取り出すのに不安定になってしまいます。
でも、ボックスティッシュなら頻繁だけど大きさがあるので、取り出すのも大丈夫です。
そして、ジャスト10個入りました~。
ボックスティッシュは5個セットを買ってますので、5個分減ったら次のを買ってくる、でストック不足もなくなります。




After
DSC03032.jpg
きちんと並んでて見やすいです。

今後は、減り具合が一目瞭然でわかりやすい。嬉
高い場所と言っても、以前の納戸の場所よりは低いですし。
さっと引き出して、さっと取り出せるのがウソみたい♡
って大げさですが。





ケースの位置も少し変えて、右側がソーイング・電池とか文房具の小さいモノゾーン、左側がタオルストック・ボックスティッシュストックのストックゾーン、にしてみました。
なんとなくのゾーン分類♡
空いているもうひとつのケース、ストックゾーンにありますが、こちらもあるストックを入れる予定です。

いまさらですが、収納するモノを出しやすい場所を選ぶのは重要なんですね^^
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : ボックスティッシュ  ストック  押入れ引き出しケース 

« 備蓄を変えてみました | BLOG TOP | 押入れ収納ケースに電池を整理整頓 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

