こんにちは。
今回も前回の続き、押入れ収納ケースへのお片づけです。

やっと。
スッキリしました!!
このケースには電池・電球・2軍の文房具を収納したのです。
DSC02953.jpg

左上のケースです。

DSC02957.jpg


* * *
まずは電池。

今までは、ダイニングの納戸に収納。
10年以上前にどこだっけ?の100均で買った、持ち手つきプラケースに入れてました。


DSC02958.jpg


左のドアを出ると、短めの廊下に出ます。 DSC02975.jpg

とりあえず電池類すべてをバサッと入れてました。
小さいケースだし、持ち手つきだし、納戸から持ち出して出すのは不便ではなかったのですが。

DSC02962.jpg

押入れの収納ケースが空いてるし、そちらの方が広々と使えそうなので。

電池の収納に使ったケース。
DSC02966.jpg
使っていなかった、無印のPP小物収納ボックス3段の引き出しです。



DSC02967.jpg




DSC02971.jpg



ココで使っていた引き出しも、ケースがなくても大丈夫そうなので、回収です。


ボタン電池・単一・単二・単三・単四・と5種類に分けようと考えていましたが、仕切りで4つにしか別れないので、単三と単四はいっしょに入れることにしました。
手前から小さいモノで、ボタン電池→単一と。



奥に、おなじ余っていた引き出しを入れて、電球を収納しました。



余っていた引き出しが、大きな引き出しの中ではスッキリ!
イイ活躍の場が見つかりました。
(奥の電球は、仕切るほどもないのでただ入れただけです^^;)
電球は、メインをLEDに変えてから、ストックの数が少なくなったので、小引き出しがちょうどイイ大きさです。




そして、今度は空きスペースに文房具を収納。
そちらにはおなじ無印ですが、デスク内整理トレーを使いました。




サイズは、2、3、4とフル活用。





DSC02975.jpg






DSC02987.jpg
ついでに大きな電卓も買ってきちゃいました。



DSC02989.jpg
上下2段に重ねてます。


もう1段重ねる余裕もあるのですが・・・。
下が取り出しにくくなるので、あえて贅沢に2段で。



DSC02993.jpg

DSC03001.jpg

フック類も、こちらに集めて取り出しやすくしました。


DSC03004.jpg



DSC03005.jpg


奥の方に、使用済み電池をジッパー袋に入れておいて。

以上が電池の収納の改善と、ついでに文房具などの収納でしたー。
これで、4ケースすべて収納できたので、ピータッチでラベリングもしておきました。



DSC03009.jpg


ではではー。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 押入れ収納ケース  電池  電球  文房具  無印 

« ボックスティッシュのストック数が見やすく | BLOG TOP | 押入れケースに入れました »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP