押入れケースに入れました

DSC02929.jpg
こんにちはー^^
またまた押入れの記事です。
あ、しばし続きます^^;




hacoke1.gif

この場所です。

前回ソーイングコーナーとして生かすことができたケースの他に、まだ空きっぱなしのケースが3個あります。


きょうはこの3個を一気に。
まずはソーイングコーナーのお隣、引き出しやすく深い下の段のケース。



収納したモノは使っていないタオルです。
ほぼお客さまも来ないし、自分たちで使うタオルはお気に入りが決まっているし、決まっていなくココから使えそうなのはトイレしかありません。
トイレもハンドタオルかフェイスタオルサイズしか使わないので、バスタオルはほぼ使う予定もありません。
処分も考えたのですが、もったいないのでもう少し同居させておくことにしました。
別に決まったタオル以外を使ってもいいんですけど、去年からいろいろなサイトさまの真似をして、洗面所のリネン庫に真っ白タオルを並べてみたらスッキリ見えたので、それ以来調子に乗って、白いタオルを愛用することにしたのです^^;
ビニール袋に入ったままのタオル、袋から出して畳んで。

DSC02934.jpg
もう誰にいただいたモノかもわからない。。。


DSC02947.jpg
奥にバスタオル、手前にハンド&フェイスタオルと風呂敷など。
未使用の布モノコーナーって感じでしょうか。
取り出しやすさは求めてないので、重ねてます。
ココからはみだすほどいただきモノが増えたら、実家にでも持って行くことにします。



そしてその上は・・・。
右側ソーイングコーナーの上には、特にこのグループとは決めず、ちょっとはみ出しモノ置き場にしました。

そんな場所も必要かなと。
兄弟、姉妹、親戚もそう多くないモノたち、意外と家に住んでますから。


今のマンションに住んで10年、収納があるがゆえに確実にモノって増えていくって実感しました(。>ω<。)
グループ化できない細かいモノ、いろんなところに散らばっています。



●使ってないファイル・使ってないカゴ・取っておきたい空き箱・・・などなど・・・●


DSC02935.jpg



DSC02942.jpg

明るすぎて箱の文字が飛んじゃってますが、白い箱はリファエスカラットのです。




DSC02951.jpg

もうひとつ使ってないタオルを入れた上のケース、こちらにはあるグループを入れることにしました。

細かいモノなのでもっと小さいケースの方がイイかなとも思ったのですが、せっかくケースが空いているのだから。
これを生かすことにして。

と今回はここまでですが、次回でここのケースは終わります。
ケースの上の空間は?と気になるところですが、ここはあえてしばらく開けておきます。
(使える空いているケースもあるんですけど)
押入れの下を整理する段階で、上にケースが移動されるかもしれませんが。



まだまだ乱雑な押入れ。
少しずつ使いやすいように仕上げていきます。



なんでこんなにゆっくりなのかと言うと・・・。
元々のんびり無理せずやるのが好きな私ですが、さらに転勤の噂も出てきたので。

今のスペースと動線を考えて収納しているので、転勤後の住まいによっては活かせないこともでてきますよね。
でも、まだ決定じゃないし。



転勤してもなんとか使えるように、多少使う場所が変わっても利用できるように考えながらにしようかなと。
たぶん、狭くなると思うので。

DSC02943.jpg
今現在はこんな感じです。



右側に写ってるのはファンヒーター。
北海道もやっと暑い日がやってきたので、扇風機と出番を交代しました。
これは、洗面所で活躍中のファンヒーターです。




ではではー!
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 押入れ  引き出し収納ケース  タオル 

« 押入れ収納ケースに電池を整理整頓 | BLOG TOP | 「裁縫箱」の収納あれこれ »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP