羊毛フェルトでピンクッション

きのうから夢中になっておりましたーっ。
羊毛フェルトボールを作ることに。
だって、巻き方失敗→濡らし方失敗→丸め方失敗→仕上げの巻き方失敗、の繰り返しなんですもん…。
はい、初心者です。
きょうは、ネットをいろいろ彷徨って、写真をアップしてくださっているサイトを参考にさせていただきました。
やはり画像だけでは間違ったやり方になってしまっていて。

DSC02883.jpg
土台は、セリアのプリンカップ。
これに可愛いフェルトボールをくっつけて完成~って感じですよ。
悪戦苦闘しつつ、なんとかそれなりのフェルトボールができました。

近づいて見ないように。
あまりキレイではないですが、手作り感があってよしとします。

DSC02886.jpg
フェルト化になってないような気もしますが。
まち針もそのうち手作りにチャレンジしようかしら。

もう忘れてしまいましたが、たぶん羊毛フェルトにチャレンジしようと思って、買っておいたんでしょうね。
やっと日の目をみました。
DSC02894.jpg

なんだか恥ずかしい手作りですが、一応、お披露目(苦笑)。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: ハンドメイド  -  janre: ライフ

tag : 羊毛フェルト  フェルトボール  ピンクッション 

« 「裁縫箱」の収納あれこれ | BLOG TOP | 新しい扇風機 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP