古タオルのお片づけ

きょうは曇り空のち雨予報。
明日は姪っ子最後の小学校運動会ですが、雨予報そして日曜日も雨予報で、次の週末に持ち越されそうです。


我が家では、必需品はぞうきん・・・。
最近はウエスが大活躍です。

(今頃活躍って遅すぎますね・・・)

家具などのホコリを払ったときに気づいた汚れ、小さくカットしておいたウエスで拭き取ったりしています。

大小2種類で用意してある「古タオルのウエス」。
その古タオル、今年新しいタオルに買い替えたので、大量にあります。 今回はその大量な古タオルを、スッキリとしたまとまりを考えて、考えて収納しました
今までは、リビング後ろの部屋の、押入れの中の空いた押入れケースに入れてました。

DSC02811.jpg


DSC02839.jpg
それを洗面所へ移動しました。
DSC02810.jpg
たびたび登場しますが、こちら洗面所のリネン庫へ。


DSC02816.jpg



DSC02821.jpg

空いていたけど使いづらかった一番上の棚へ。




DSC02830.jpg



使ったニトリの整理バスケット(ブラン)は、ツルツル真っ白で、古タオル収納で不必要になっても、他でリピートできそうな可愛い子ちゃん
ほんとはインボックスを買いに行ったんですけどね。





∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

古タオルのストックは、このバスケットに入る分だけとして、はみ出した分は捨てました。





DSC02834.jpg


ふたつにパンパンに詰めても、まだ大量に余ってました。


もったいないも大切ですが、「この古タオルのストックが多すぎて邪魔だわ」「多すぎるから適当に収納しよう」と、本末転倒なことにはならないように、リサイクルするからには収納もしっかりしておきたいな・・・と思いまして。
そしてウエスを準備してからは、あまり雑巾を使ってはいませんが、急に広範囲に汚したときには必要ですし、それならやはり洗面所がいいかな?って。
もっと早く整理しておけばよかったのにね。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 古タオル  ニトリ  ブラン 

« 押入れ収納ケースを移動する | BLOG TOP | ホットプレートの収納場所 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP