ホットプレートの収納場所

こんにちは
きょうは、ホットプレートを片づけます。


DSC02775.jpg
我が家のホットプレートはもう10年以上選手。



タイガーグリルなべ
たまーにしか使いませんが、お鍋もできるのです。
『10年以上のモノはそろそろ買い替えなくちゃ~』とダンナは言うのですが、ダンナには買いに行く時間がないのです。
私は、ブルーノが欲しいのですが、ダンナもそれなら見てからって。




写真でも若干わかりますが、


『焼き肉やお鍋やメニューで選べる3枚プレート(波型もあり)』
プレートも収納するには、少し幅を考えないと。





すべてを同じ場所にすっきりと収納したいのです
今までは、リビングの後ろの部屋のクローゼット内に、買った箱に入れて、適当に置いてました。
DSC02778.jpg

DSC02789.jpg

ココ全体も、ぐしゃぐしゃなのでどうにかしなくては。




ダンナの大好きな焼き肉
まだまだ、もう少し?(笑)食べられそうなので、おざなりじゃない収納をいたします。






なのでこれらのプレートも収納できるように、こんなケースに入れて保管します
ダイソーの「ストレージスタンド」。




立てて収納できるので、ゴチャゴチャしなくてとっても便利っ
本体でひとつ、プレートとふたでひとつのケースに。






立てて収納した方がすっきりするんだなぁと、みなさまのブログを拝見して納得して、でもなかなか立てるケースが思いつかなくて。




しかもちゃんと、モノ全体を入れなくちゃいけない、と思いこんじゃってて (笑)
洗濯用のハンガーを置く仕切りとして使っている、ファイルボックスを思い出して。



ずーっときちんと収納したいと思っていたのですが、クローゼットからでもはみ出さないうちは後回しになっていて、なかなか片づけの決断ができませんでした(;´д`)
今回やっとできたのは、前回のダンナのキャンプ用品が、キッチン収納庫からトランクルームにお引越しできたから。


DSC02784.jpg



DSC02791.jpg


パントリーとは呼べない、小さな収納庫です。




DSC02796.jpg



棚ひとつ分が空いたので、そこにホットプレートを収納
今までのように箱ごと一度にすべてを運ぶことはできませんが、その箱もボロボロになっていたし、ちょうどいいタイミングですね。



使いやすくなるかな?
次回(予定はありませんが)の焼き肉のときに、取り出しやすさ&しまいやすさをチェックですね。






話を戻しますが、万が一このホットプレート
待望のブルーノに代わっても、ダイソーのスタンドなら他で応用が効きそうです。
(ふたつで200円税抜きですしねーえ
ただ、やはり100均よく見ると、ちょいと雑な仕上げ部分もありますが。







他のぐしゃぐしゃなところは、どうかスルーで。
DSC02801.jpg
奥行きが深いので、手前のスペースがもったいない気もしますが。





DSC02802.jpg

説明書、もうほぼ見ることもないのですが、一応ファイルに挟んでいっしょに置きました。








スッキリですね~。
早くさっさとこうしておけばよかったです。
また次回の成長をお楽しみに~☆
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : ホットプレート  ダイソー  ファイルスタンド 

« 古タオルのお片づけ | BLOG TOP | キャンプ道具 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP