100均で隙間収納

DSC02675.jpg
お久しぶりに、そしてまたまたクローゼットの整理です。
実は右手下、無印のクローゼットケースの横、見えてる壁の後ろにもスペースがあり、デッドスペースになっていました。
ちょこっとだけなんですけど、そのちょこっとも使いたい。
(私だけじゃないですよね…汗)
なのでそこには以前洗面所で使っていたワイヤーカゴを置いて、パジャマを入れてました。
clo0401.gif

DSC02662.jpg
トップの写真はすでにできあがったあとで、↑の写真がビフォーです。
カゴの幅がちょうどあっていて、ピッタリという感じで。
今回はこのカゴをもっと活かせるように、いろいろネットを彷徨って、やっとイメージがつきました♪
このデッドゾーンに、棚を作ることにしたのです。
でも、最初からちゃんとした棚を作ると、ほんとにそれがイイのか、それを使いこなせるのか、自信がないので…。
まずは100均で、簡易な棚を作ってみることにしました。

DSC02663.jpg

セリアにココの小さなスペースにも使えるサイズがありました。
DSC02668.jpg


そして今回、このワイヤーネットの棚を設置したことで、下に埋もれていたカゴも活かせて、もちろん収納もできるようになりました♪
ネットの下にはつっぱり棒です。



DSC02671.jpg



ネットとは結束バンドで繋いでいます♪
この作業、クローゼットケース1列分だけ出して、その小さなスペースに座ってやっていたので、足が辛かった~。
家にある結束バンドを使ったのですが、短いタイプでしたのでなかなか締まらなくて。





DSC02672.jpg



はぁぁ~、それにしても使いやすくなった!
下のカゴの下には空間も作って、モップを入れやすくしておきました。
(ホコリが溜まっていたから、です…笑)
上のカゴには今まで通りパジャマを、下には、こちらはまた別でご紹介させてくださいね。
でも、デッドスペースをデッドスペースのままにしておくのは(私のように収納が完ぺきではない人には特に)もったいないですよね!
またひとつ、有効利用できて嬉しいです。
狭い空間で正座して、チマチマとつっぱり棒の調整などしていたので、膝小僧にもお疲れさまです!
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : クローゼット  デッドスペース  つっぱり棒 

« 帰省の荷造り | BLOG TOP | ワイングラスはカゴに寝かせて »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP