スターシェフの鍋を買いました

使っているお鍋があまりよろしくないモノなので、新しく買い換えました。
マイヤーのスターシェフ16㎝片手鍋。

断捨離を地道に進めていて、できるだけ少ないお気に入りだけを大事にしていきたいという気持ちがますます強くなり、勢いで買うのを耐え、今回はかなり前からいろいろ探っていました。
みなさまのブログでの口コミを、商品の口コミを読ませていただき、私の料理のレパートリーも検討しつつ、まずは大きくない片手鍋から買い替えすることにしました。

大きめの両手鍋も買い換えたいので統一した方がいいかな?と片手鍋と両手鍋、使いやすそうなサイズ展開で探してみました。
スターシェフは20㎝の両手鍋があります。

私は手に取った感じ、大きさ・重さなどなどちゃんと確かめてから買いたい派です!
最近は、宅配の問題もあるし(もちろん宅配も利用して、宅配業界の経済にも参加したいですよ)、できれば地元で購入した方が、地産地消でいいコトですしね。 今回もスターシェフが気になってダンナに「これ欲しいんだけどー」っていう会話をしつつ、ネットで安く購入できそうなお店もチェックしましたよ。
でも、まずは取り扱っていそうな店に出向いて、手に取ってから買おうと思っていました。


私は少しは都会に済んでいると思っていました。
が、私が出向いたデパート2店舗では取り扱ってなかった。



1店舗目ではしょうがないなと思ったけど、どちらかには置いてると思ってた~。
札幌の大丸と東急です。
DSC02613.jpg
柳宗理や他の高い鍋はあったけど、マイヤーのは一切なかった。残念!
私、徒歩で買い物に出かけるので、他のところは見れなかったけど、ヨドバシカメラで取り扱っていたけど取り寄せになるらしいし、諦めてネット購入しちゃいました。
札幌田舎です(笑)。
と少し残念なこともありましたが、無事に我が家にスターシェフが仲間入りしました。
前置き長かったかな?スミマセン~。かなり残念だったので(´;ω;`)

DSC02615.jpg
あちゃ、私が写り込んでる?
16㎝ですが高さがあるので、意外と容量があります。

このフォルムも何とも言えないカッコよさを放っている気がする…!
ステンレス、っていうだけですが。


16cmの片手鍋は、ふたり分のシチューを作ったり、お味噌汁を作ったり。
DSC02597.jpg

DSC02605.jpg

質素なお味噌汁ですが。

DSC02599.jpg


このマイヤースターシェフは裏のロゴがかっこ良いのです。
DSC02624.jpg


こちら5回ほど使用したあとに写しました。


シルバーにロゴが映える~♪
私、お恥ずかしながらダンナに教えてもらって知ったのですが、鍋の裏が焦げるのは、吹きこぼしが鍋の裏を焦げさせる原因なんですってね。

みなさまのお気に入りの鍋はどんなのでしょうか?(*'v`*)
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: お買い物  -  janre: ライフ

tag : マイヤー  スターシェフ  片手鍋 

« 鍋の数 | BLOG TOP | 続く吊り戸棚収納 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP