ワイングラスはカゴに寝かせて

DSC02648.jpg
ワイングラス、我が家は元々カゴに入れてましたが、今回はやっとその置き場所が決まったので、入れるカゴも新しくしました。
食器棚の開け閉めの度に倒してしまわないかと気になりますので、私はどうしても立てて収納できないのですよね。
大きな地震のときには割れてしまうのは仕方ないとはいえ、せめて床へのガラス物の散乱は抑えたいので。
特にワイングラスは繊細なので、横にしていても動きの干渉がないようにと、ダイソーのクッション封筒を使って抑えてみました。
今まではキッチンクロスをグラスの間に入れていたのですが、やはりそれでは不安で。

DSC02657.jpg
こちらです。
ほんとはこの封筒の中にグラスが入らないかなぁ、と画策したのですがやはり入らず、エアクッションだと考え直して間に挟めることにしたのです。
DSC02638.jpg
我が家のワイングラスは、2種類4個。
カゴを取り出すときにグラス同士が動いて、割れてしまわないか心配でした。
あと、もし割れてしまったときに破片がカゴに埋もれてしまわないかとも。

クッション封筒を間に挟んで、グラスたちをセット。
これでかなり動かなくなったはずです。
DSC02649.jpg

DSC02655.jpg
置き場所は、こちら吊戸棚の中。

自己満足だけども。収納って、楽しい。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : ワイングラス  プラカゴ  クッション封筒 

« 100均で隙間収納 | BLOG TOP | 鍋の数 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP