食器の見直し

こんにちは、hacoです。
前回ちらっと書いてました食器の移動、たいした記事ではないのですが、メモがわりに書かせてくださいね。

1番右の空っぽになった引き出しに

DSC02440.jpg

ボウル類の食器を収納します。
引き出しは、ココを入れて横に4つ並んでいます。
左から、マグ&グラス、カトラリー、ゴマや鰹節などの乾物、と入っています。
この順番を、マグ→食器ボウル類→カトラリー→乾物、と変更します。 最近ティーマを買ったせいで、
DSC02531.jpg
ほとんど使わなくなった他のボウルを断捨離しつつ、
DSC02463.jpg
残すモノも厳選して。
ふたり家族ですから、ここの引き出しに入るだけでも多い方ですよね。

1種類ずつ重ねて置いていたらどうしても入りきらず、ティーマを他の似たボウルと重ねることで解決したので(2個だけなので)、できた隙間に豆皿も収納できました。
これは、一石二鳥な収納になりました。



DSC02536.jpg



閉店して残念ですが、結婚したばかりの頃に買った、F.O.B COOPのボウルです。

引き出しに豆皿をしまったことで、かなり取り出しやすくなりました!
今までは吊戸棚に収納していたので、目線より上から取り出してましたから。




DSC02541.jpg


DSC02514.jpg


DSC02518.jpg


カトラリーもこの少ない数で不自由していないので、断捨離してよかったです。

100均のプラカゴで工夫していた吊戸棚…。
早く無理せず、引き出しに食器を収納すればよかったです。
DSC02476.jpg

こんなにカゴが余ってしまいました。


我が家のキッチン背面カウンター&吊戸棚、とにかく収納力はありますが、そのかわりに私の身長だと上が少し不便なので、それはそれで仕方ないかなと思っています(笑)。
最終的に収納が収まれば、1番上の棚は無理せずに開けっ放しにしようかなとも。
今はまだ、パズルのような収納になっていますが・・・。
一気に全体をすると、つまずいたときに放り出しちゃう私なので。
今ある食器たちを大切にしながらこの状態をキープしていければと思います。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 食器  ボウル  引き出し 

« 続く吊り戸棚収納 | BLOG TOP | 人気のダスターに便乗! »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP