スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

人気のダスターに便乗!

無印良品の業務用キッチンダスター。
使いやすいと評判なんですね。

無印では扱ってないそうで、ロハコのみの取り扱いらしいです。
100枚たっぷり入ってます(∩・∀・)∩ キャー
1枚29円です。


DSC02453.jpg
かなり大きいボックスティッシュという感じですね。



DSC02494.jpg


これで100枚です。



DSC02501.jpg
いっしょにロハコで無印のファイルボックスも購入しました。
ロハコだと、小さな金額でも送料無料になるのですね。


DSC02489.jpg
たたんであった状態で横に並べて、ただひとつには収まらず2つも使ってしまいました。
置き場所は、キッチン背面カウンターの上の棚です。
(目線より上なので取り出しやすさは少しないですが・苦笑)
背面カウンターの下に置くこともできたのですが、ちょうど棚の中に入っている食器の場所を移動したいと思っていたので、その場所にとりあえずおくことにしました。

取り替えるときは、この棚の中から。
洗って繰り返し使えるそうなので、そう頻繁に取り出すこともなさそうですし。

我が家では台ふきんとしてはもちろん、ガス周りのダスターに使用予定。
台ふきん、もっと使い捨てのタイプにされてる方も多いですが、我が家は私だけではなく、ダンナが冷蔵庫から麦茶を出しマグに入れるとき必ずキッチン調理台が濡れて、麦茶色のシミができるので、ダンナもすぐ使えるように、わかりやすい場所に置いておかなくてはならないのです。

贅沢しちゃえば我が家も使い捨てでもいいんですけどね(「・ω・)「
ただ、毎日のゴミが少しでも少ない方がいいので。
使い捨てない分、地球に優しい(笑)のでよしとします。
節約にもなりますもんね。

※ロハコじゃなく、アスクルから直でも似たようなダスターを出してるみたい。
パッと見、似てます。

しかもアスクルのモノの方が安い!
ほぼおなじなのか、微妙に違うのか、これはこちらも購入してみないとわかりませんね。

って、買ったばかりだから、次買うのは当分先だなぁ(-∀-)
どちらも送料も無料になりますし、これ単体での購入だと、どちらでもよさそうですねぇ。
DSC02508.jpg
こんな感じに並べてみました。
右側にはお皿類。
びっしりとファイルボックスを並べたかったけど、お皿もココにあると便利なので。
これのおかげで吊り戸棚がかなり使いやすくなりそうです。
他のクロス類もココに収納したいのですが、他のクロスは小さいのでファイルボックスには不向きです。




DSC02498.jpg


やはり形にあうモノを収納しました。
その中でもしっくり来たのが、消耗品のストック類!
こちらもお隣のパントリー風収納庫に置いてもいいのですが、せっかくですからこちらに。
他に入れるモノが思いつかなかったんですよね(;´д`)
キッチンの収納がパンパンになったら、真っ先に移動するモノにノミネートするので、せめてそれまでは。
他のクロスは隣の扉の中に収納することにしました。

とりあえずおなじグループということで、せめておなじ吊戸棚の中へと・・・。
さっそく2軍のスパイス類とおなじプラカゴを、ダイソーに買いに行ったのですがありませんでした。


DSC02473.jpg
なのでスパイス類もこちらに変えることにしました。
そして、ラベルも凝ったのはやめて、ピータッチでシンプルに。



こちらの棚は、湯呑や急須や、そのお茶、インスタントコーヒーなどを収納しています^^
特にグループ化はされてませんが。

もちろん収納してるだけではなく、使い勝手も大切
急須などとお茶が隣同士なので、ココの扉を開けるだけで準備ができます。

実は気になっていたのは、クロス類が入っていた引き出し^^
ココに食器を収納しようと思ったのです。
DSC02440.jpg
一番右側の引き出しです。

DSC02448.jpg

ちょうどイイ高さの引き出しが少ないので、クロス類に特等席を与えておくのはもったいない。笑
ダンナはほぼ出し入れしないので、それならば食器の方がまだダンナも出すことがありますし。




DSC02447.jpg
こちら、蓋つきなのでこんな感じで重ねることもできます。





実はこちら、ネットで見ていて使ってみたかったんです(∩・∀・)∩ キャー
真っ白くて、サイドとか網目になってなくて、スッキリ感が素敵です。


ダイソーの商品は侮れません
おかげさまで、クロス類がすっきりと収まりました。



くたびれていたガス周り用のふきんも、この度ウエス予備軍となりました。


DSC02467.jpg

我が家では白いダスターは危険でした。




手持ちが少なくなったので、このカゴで十分ですね。


取り出すときもカゴごと引き出せばいいのですから、棚の上と言っても楽ですね
最初から、そちらに入っていていただけばよかった。

収納は使い勝手で変えていく・・・・・・まだまだ変わるかもしれません ^^
いっぺんに全体の収納を考えられる人ならいいんですけどね。




こちらもファイルボックスとおなじく、ピータッチでのシンプルラベルを貼りました。






新しくなった白いピータッチに買い換えたいです。゚(゚´Д`゚)゚。
我が家のは古くて、グレーのストライプなのです。

というのは置いておいて、スッキリしたキッチンクロスの収納 (´∀`*;)ゞ
無印のダスターの使い心地も楽しみです。



しばらく使ってみて、今後のダスターの使い方を決めたいと思います♪
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 無印  ダスター  ファイルボックス 

« 食器の見直し | BLOG TOP | 豚の角煮 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。