豚の角煮

豚の角煮が炊飯器で作れるそうなので作ってみました。
我が家には圧力鍋がないので、豚の角煮自体たぶん初めてのチャレンジです。
豚の角煮はできあがるまでは時間が掛かりますし、圧力鍋も必要で、でも時間が掛かる割にはできあがる量は少ないお料理で、食べるだけの人はいいですが、作る方としては割があわなくて、でもその美味しさでは人気のお料理ですよね。
炊飯器が圧力鍋の代わりになるそうですが、実は我が家には炊飯器はないのです。
(炊飯器がない家があるなんて、って最近はありそうですね~。。。)
我が家はご飯はガスで、ストウブなどの鍋で炊くのではなく、ガス会社からいただいた炊飯鍋(?って言うのかしら)で炊くのです。


DSC02421.jpg


張り切って豚のバラ肉を買ってきましたが、他に入れる材料は今回は茹で玉子と大根です。
DSC02402.jpg
ひとり1個で。

DSC02410.jpg

DSC02414.jpg
ふたり分ですから、これくらいで。


DSC02415.jpg

炊く前にしっかりと焼き目をつけて。




DSC02425.jpg


これくらいの調味料を入れたのですが、少しだけ出汁が足りなかったみたい。





DSC02426.jpg


でもなんとか、トロトロ~にできあがった豚角でした!!
圧力鍋がなくても作れるなんて、これからはたまには登場させてみようかしら。

トロトロ角煮にはやはり白ごはんが欲しくなりますが、我が家の夕飯にはごはんはないのです~それだけが残念(笑)。





DSC02431.jpg
盛りつけ下手ですみません(涙)。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 食品・食べ物・食生活  -  janre: ライフ

tag : 豚の角煮  炊飯器  玉子 

« 人気のダスターに便乗! | BLOG TOP | 洗濯ネット収納 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP