使い捨てウエス

喪中なので、新年のご挨拶は失礼させていただきます。
ただただ今年もよろしくお願いいたします。

リネン庫に温存していた雑巾になる予定のタオルが溢れてきました。
なので、もっと細かく消費できるように、ウエスにすることにしました。
DSC02326.jpg

とりあえず小さくカットして、使いやすいモノに収納することに。
ちょうど洗面所に小さなお掃除グッズコーナーがあるので、その仲間にすることにしました。

古タオルを小さく切って、容器に入れるだけ(*’U`*)
入れるだけじゃなく、使えるようにしなくっちゃ。

DSC02330.jpg
一時期は減ったのに、またまた最近溜まってしまった、ダスキンのクリーナークロス。
ウエスが仲間入りしたことで見直します。
また、使うことを意識づけします。

DSC02335.jpg

DSC02336.jpg

他の棚はまだぐちゃぐちゃなので、どうかスルーしてくださいませ。

こんな感じで、小さなお掃除グッズが揃いました。
これもクリーナークロスのように収納するだけではなく使う意識もたなくてはね。
がんばります(笑)。
バスルームにもキッチンにも近いので、収納場所としてはここは最適です。
ちょっと濡らしてから、ってときにも便利ですし。
洗面所とキッチンの間に小さな収納庫があり、そこにゴミ箱もあるので。
使ったら、すぐにポイできますしね。

大きな雑巾の方が使いやすいかなぁって思っていたので、ウエスが使いづらかったら、また大きなままストックしちゃえばいいかな~。
うんうん、これは使ってみて変更もあり、ってことで。
イロイロなことに使ってみます。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : ウエス  タオル  洗面所 

« 洗剤ストック収納を見直してみる。 | BLOG TOP | 洗濯カゴを変えました・・・! »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP