スポンサーサイト

応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

クローゼットの棚上収納

久しぶりに「クローゼット収納」の記事です。
クローゼットも枕棚って言っていいのでしょうかね。

DSC02192.jpg

上の棚の部分を完成させました。

↑の写真に写っていますが
先日無印で買ったPPボックス・引出式・小です。
ほんとはソフトボックスLが欲しかったのですが、店頭でもネットでも在庫なし。

引き出しを高い場所に使うのはどうかなとは思ったのですが、たまにしか使わない雑貨を収納することにして、そこは解決。
面倒だけど、椅子を持ってきて上から覗けるのもいいかなと。
背がそんなに高くない私には、なにを置いても取りづらいので^^
取りやすさより、わかりやすい収納をする場所にしました。
かえって引き出してモノを見つける方が便利^^
そんなに広い家ではないので、ダイニングから椅子を持ってくるのも苦じゃありませんし。

3列並んでいるのもなんだか可愛い♪
ココは奥行が35センチしかなく、この無印のPPボックス・引出式・小しか、サイズあいませんでしたが。
そのうちラベルもつけましょうか☆
ほぼ完成形に近づいてはきましたが、多少移動もありそうなので、そこはそのうちということで。

アルファベットでおしゃれにしたいところですが、ココも万が一のときにはダンナにも読みやすく!ということでたぶん日本語です(笑)。
ダンナが使うようなモノはないとは思うのですが。


それぞれの引き出しの中身は上から、

1段目
 ・今度スマホを機種変するときには、絶対に引き取ってもらう古い携帯類
 ・今は使っていない保温ポット
 ・おなじく使わないので外してしまった、キッチンシンクのスポンジ入れ

2段目
 ・スタバで貰ったXmasランチョンマット
 ・梱包材
 ・衣類防虫剤

3段目
 ・取っておきたい箱
 ・ディスプレイに使いたいこまごましたモノ
 ・PC用アプリのソフト


などです。

ほんとにココには、たまに使うかもしれない雑貨を収納しました。

普段使いではない雑貨ですが
DSC02214.jpg
処分にはまだ至らないモノなのです。
1年ごとに見直して整理する、のはいいかもしれませんが。
DSC02196.jpg
梱包材は、キャンドゥのスライダーつき半透明パックに入る分だけ取っておくことに。
DSC02201.jpg

衣類の防虫剤も、おなじパックにスッキリとまとめることができました。


DSC02205.jpg



DSC02209.jpg
年賀状のときにしか登場しないソフトですが、ダイソーのケースに入れて保存。



とりあえず、こちらは一旦完了です。

早くダンナのクローゼットにも手をつけたいな、なんて思いながらゆっくりと進めていきたいと思います^^
私のクローゼットは、服はすべて収納できたので、今後はまだ使えるスペースに、細かいモノなどを整理したいですし。



完成はいつのことやら・・・。
亀の歩みで困ったものです。
DSC02200.jpg
統一の計画からはそれてしまいましたが、まずまずのまとまり感。

この引き出しは何気に使うのを変更しても別の用途で活用できそうで便利なので失敗にもならないと思いますし。
奥行きが浅いから、納戸などでも使えそうですね。




そんな感じのクローゼット、棚の上の収納でした!
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : クローゼット  棚の上  無印 

« 2年振りにチャレンジ | BLOG TOP | 明治おいしい牛乳 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

