こんにちは、hacoです♪
先週末、雪がけっこう降ると言われていたので、ダンナが会社早退して平日にタイヤ交換したのに、まったく降らず、嬉しいけどガックリなこちら札幌です。


DSC02143.jpg
先日、パソコンを立てて収納するのに、間違えて購入した幅広の無印のアクリルスタンドを、こちらキッチンで使うことにしました。
DSC02147.jpg

右側に洗剤類を置いているので、左側に置く方がすっきりするかな。

DSC02148.jpg



それとも、洗剤の場所をずらして、ジャストで置けた右に置こうかしら。



ココは依然としてほとんどお片づけが進んでなかったのですが、今回のアクリルスタンド使用で一気に片づけが進みました!!!(=゚ω゚)ノ
どうにも一気に片づけるのは不得意で、少しずつ亀の歩みなのですが、ちゃんとゴールは目指せていたみたいです。

シンク下の上の引き出しなので、こちらには水回りで使う調理アイテム&洗剤類。
もちろん食品などは置いてませんよ。
DSC02166.jpg
こんな感じです。
枠で囲んでみたけどわかるかな‥??
アクリルスタンドでルクエのスチームケースとトレイを片づけてみました。
他には、鍋つかみとキッチンペーパーを。
DSC02152.jpg

DSC02157.jpg


鍋よりもレンジ調理で使う方が多いので、指先が焦げてしまった我が家の鍋つかみ、そろそろ買い換えたいなぁ。


DSC02158.jpg
DSC02163.jpg

左右に入れるモノが固定されたので、手前が横1列にスペースができたので、そちらにサラダスピナーとボウル&ザル類がピッタリ収まりました。


ボウルはダイソーとキャンドゥ、ザルはキャンドゥ。
ボウルとザルは、必ずセットで買った方がいいですね。


私もほんとはセットで揃えたかったのですが、あとから買いに行ったらおなじものはないんですね・・・(-∀-)
いつもダイソーは中規模店(?と思う)に行くのですが、そこにはありませんでした。



わたし的には、ボウル&ざるはプラ製がベストかな~と思ってます。
ステンレスも使ったことあるのですが、プラの方が汚れがつるんと取れる気がするのですよね。

あと、もっと大きめのボウル&ザルもいつかは買い足したいですが♪
サラダスピナーをボウル&ザル代わりにできるから、その辺はゆっくりと。


DSC02173.jpg



DSC02177.jpg
サラダスピナーがちょうど真ん中を占めてくれて、ボウルとザルをイイ感じに分けてくれてます。


ルクエのスチームケース、我が家ではダンナも大好き大活躍調理グッズなのですが、クタッとしてるので収納にてこずっておりました。



これでやっと居場所ができました。
支えがあるから、クタッとしないし。
ついでにボウル&ざるも片づきましたし。

自立しないモノには支えがあればよかったんですね。
またひとつ、勉強になりました。



DSC02182.jpg
ココにぶら下がってるキッチンばさみなどのツールも、使い勝手がいいのでこのまま活躍中です。
だんなも使ってくれてます。
はさみなど引き出して、取って使って戻して、お腹で引き出し閉じて(笑)、便利です。




やっとココ、すべてができあがりましたよ!!
あれこれ捨てたりして、徐々にって感じでしたが。

他で代用できそうなアイテムなどを捨てたので、かなりスッキリしたかなぁ。。。
捨てたあとで後悔したモノもありましたが(苦笑)。

どうにか他のところすべて居場所を決めたいなぁとも思ってるのですが、いいアイデアも思い浮かばず(=∀=)
みなさまのブログを彷徨わせていただいて、アイデア盗ませていただきますね。
でもやっぱり写真に撮ってみてみると、キッチン全体図が汚いですね|ω・`)
そんなのを公開してしまって、すみません。

自分への励ましのブログでもありますので、お許しいただいて・・・♪
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : アクリルスタンド  スチーマー  トレイ 

« 明治おいしい牛乳 | BLOG TOP | ノートパソコンの収納 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP