ノートパソコンの収納

自分にあった収納で、コツコツと居心地を整えているhacoです
なんて、亀の歩みを言い訳したり(笑)。



ノートパソコンの収納完成を、やっとお披露目できます。
置き場所は、先日処方箋を収納した、ダイソーの小引き出しの隣です。


リビングのソファーにダンナとふたり並んで(平日はおひとりさま)、その前のテーブルでポチポチとノートパソコンをいじってます。。。
なので、もちろん収納場所もその近くなのです。 いままでは、使わないときはダイニングテーブルの上に移動して置き去りだったノートパソコン。
やっと帰る場所ができました。



いつもパソコンを使っている場所は、こちらです。
DSC02105.jpg

DSC02112.jpg
きちんと整理されていないので、いつもの写真よりガードしております。
テレビが見える位置。
そして、居心地のいい場所。

DSC02116.jpg
私のパソちゃんです。
DSC02138.jpg


DSC02120.jpg
無印のアクリル仕切りスタンドで立たせることにしました。


100均で似たようなのないかなと探してみたのですが、パソコンが倒れても心配だし、ココは安心な無印にお願いしました(笑)。
ケチなわけでもないのですが、100均で間に合うならこしたことはないですからね。

DSC02121.jpg



マウスやケーブルは、お隣の小引き出しに、無印のデスク内整理トレーでざっくり仕分け。
ダンナのは一番上の引き出しに、私のは2番目の引き出しに。
DSC02109.jpg
こちらがダンナので、
DSC02125.jpg
こちらが私のです。

取りづらいようだったら、場所はここですが、違う方法で収納してもいいかな、と思っています

ダンナのは電源とルーターの2本のケーブルがあるので、けっこう重いんですよね。

DSC02129.jpg
マウスパッドは、クリアホルダーに挟んで、パソコンの横に立たせることにしました。
DSC02130.jpg

DSC02134.jpg

こんな感じですが、わかりますでしょうか?

無印のアクリルケースを洗面所で使ってますが、やはりアクリルは綺麗ですねぇ。


実は間違えて幅の広い大きいのを購入してしまったので、そちらはまた違う場所に。
そちらも完成したら、チラッとご紹介させてくださいませ。



DSC02139.jpg

もちろん小引き出しにもピータッチでラベルをつけました。




ノートパソコンの収納やっと完了です(ノ´▽`*)b☆
スポンサーサイト



応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : ノートパソコン  無印  アクリル仕切りスタンド 

« トレイとスチーマーをスタンドに | BLOG TOP | 小引き出しに処方箋と爪切り »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP