スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

小引き出しに処方箋と爪切り

ずっと、ダンナが飲み続けている、処方箋の収納が適当だったのですが、キッチンで使っていた小引き出しがイイ感じなので、リビングでも使うことにしました。
すみません、今度はノートパソコン置き場の完成をお披露目できそうです、と言っておきながら寄り道です。

薬4種類と、それぞれのお薬情報。
昨年亡くなった義父のDNAをしっかりと受け継いで、血圧の薬を服用中です。


袋は捨ててしまって(この袋がお邪魔なので。)、お薬情報だけそれぞれ1枚残して置けば大丈夫です。
ダンナは、その袋のまま私が渡したカゴに入れてしまうので、どんどんがさばっていくのです。
(飲むときは、別に手元に置いてある方を飲んでいるので、こちらにはストック分だけ入れてあるので)
最初にどうしても片づけたくて目についたのは、ダンナ用の爪切りだったんですけどね。
DSC02085.jpg
ココに置きます。
DSC02087.jpg

DSC02091.jpg
トレーの中はこんな感じに。

仕切り替わりに入れた、ダイソーの積み重ねボックスの見えるところに薬の名前を入れてるので、どれがどの薬かもばっちり!
DSC02093.jpg
これを切って入れました。
ちょうどトレーに4個入って、ひとつの引き出しでジャスト4種類の薬が収納できました。

ストック分余裕で入ったので、気分もスッキリです♪
引き出すだけじゃなく、トレーごとテーブルに持って行って、飲む用の袋に入れ替えるのも楽々です。

引き出しを閉めればスッキリo(^▽^)o
爪切りも収まりました。

DSC02102.jpg
こちらは無印のデスク内トレーで仕切りました。
私の、お出かけグッズ、必ずバックに入れるグッズも収納しちゃった。
ちらっと見えている無印の携帯用ソーイングセットなどなど。

4548718555246_180.jpg
画像お借りしました。



これ以上種類が多くなると管理も大変になるので、今後はもっとダンナの健康にも気をつけなくちゃならないわね。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 処方箋  ダイソー  小引き出し 

« ノートパソコンの収納 | BLOG TOP | 木箱にとりあえず収納 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。