スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪
かなりお久しぶりで空いちゃってましたね。
この数か月、いろいろありまして母がついにいなくなってしまいました。
私もまたひとつ大人になったということでしょうか。
個人的なことなのであまり語りたくないので、さらっと少しだけ片づけた模様など、またメモっておきたいと思います。
母が見てるかもしれないから、今後はまた少しずつ、収納がんばります(笑)。

マスキングテープで本を可愛くしてみました♪
私、少し前から本は断捨離しちゃってるので、残ってるのはかなり少ないです。
使いすぎてカバーがヨレヨレになってるカラー辞典、干支の分集めようとしている年賀状印刷ブック、などなどくらい。
DSC02052.jpg
料理本もたくさん持ってたのですが、最近はスマホで見るので必要なくなりました。
収納やインテリアの本も好きだったのですが、より暮らしに近いみなさんの情報がネットで見れるので、捨てて買うのもやめました。
だから少なく、こんな小スペースで収納が収まるのですが、もうちょっとだけすっきりさせることにしてみました。
まずはついているカバーを裏返しにしました。
そして、背表紙にマスキングテープを貼って。
ピータッチでタイトルを貼って。
私の本だけなので、私がわかればイイんです。
マスキングテープ貼っただけで、可愛さアップですね。
ジャンル別にマスキングテープの種類を変えます。
↓アップすると、こんな感じになっています。
DSC02055.jpg
右の水玉はかなりのお気に入り♪

どこかで見たのですが、マスキングテープで背表紙飾りつけると、味気ない本もおしゃれになるなぁと思っていたアイデアです。
貼りつけたマスキングテープに飽きたら、貼り直せばイイだけですもんね。
大好きなスマップのビストロスマップブックにも貼りました。
最近はココからは作らないので、私にはほぼ写真集になってます(笑)。
DSC02061.jpg

こんな隅っこですが、さりげなく可愛くなりました。
こんなことをしてる場合ではないのですが、ちっちゃなコトでテンションが上がるので、この後の能率が上がるかも?しれません♪

DSC02064.jpg

ココは一応これでほぼ完成形、ちょうど下の棚も開けることができましたから、今後はこちらをまたチビチビと整理していきます。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag :   背表紙  マスキングテープ 

« 木箱にとりあえず収納 | BLOG TOP | マスキングテープの簡単収納法 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。