スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

CD収納

DSC01996.jpg

CD・DVDは、リビングのテレビを置いてある大きな棚の中に収納していました。

扉を開けるとこんな感じに↓
DSC01988.jpg
わーい、グシャグシャ(。>ω<。)ノ


キャンドゥで買った空のCDケースに入れ替えて入れていました。
綺麗に並べようと、無印のアクリルボックスも使っていたんだけど、どうにもぐちゃぐちゃになりつつありました。

そしてこのスペースを違うことに使うことになり。
我が家は私はもちろんですが、ダンナもパソコンはノート使用。
そのノートPCをココに収納することにしたのです。
今までは使わないときは、ダンナは会社へ、私のノートだけがダイニングテーブルの上、ということになっていたのですが。
会社からノートが提供されることになりダンナのノートは2台、会社へは1台しか持っていくわけないですから、ダイニングテーブル上の置き去りのノートが2台に増えたんです。
なのでダンナからノートの置き場所をこの辺に作ってほしいと、直々に要請があったわけなんです。
場所を移すついでにCDも整理して、収納するボックスも変更することにしました。
セリアのクラフト引き出しに。


DSC01983.jpg

書類を入れてある逆側の棚に場所も移動して。

ココなら少し整理したら場所が空きそうだったので^^;
書類を立てかけてあるボックスが、無印の段ボールボックスだったのでセリアのクラフト引き出しなら、雰囲気もあいそうだし。手抜きっぽいですが、アハハ
横の空きスペースに置いてみたら、あら惜しいジャストで並べることはできませんでしたが。

今までDVDに移して「保存」していたモノも、ぜんぜん見ていないことに気づいて、処分する勇気も出しました。
老後の楽しみにと取っておいたんだけど、現在見ていないなら、老後に見ることもなさそうですしね(笑)。
ま~わたし元々あまりDVD見るタイプじゃないんですよね~。
特にブルーレイ出てから、ハードに繰り返し見たいのそのままにしておいて、それ以外は見たら削除しちゃいますし。

自分の生活スタイルを考え直したら、いろんなことが処分されていきますね、自分の性格が大切なんですね~♪
ということで、こんな感じになりました。
DSC01997.jpg

手作りのセリアの救急箱が抑えになっててイイ感じ(笑)。
全体的にナチュラルに、特にお好みということではないけど、そちらもイイ感じです。
統一感出るから、なんとなくすっきり見えますよね。
扉を閉めたら中がグシャグシャでもわからないけど、やっぱり綺麗な方がいいですね(笑)

残るは、今までCDを置いていた棚の整理だ!
えぇ、まだいろんなモノが散乱してるのです(笑)。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: お買い物  -  janre: ライフ

tag : CD  DVD  セリア  収納ボックス 

« 白い洗剤ボトル | BLOG TOP | セリアドキュメントファイル❖取説整理 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。