
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

テンプレート 「Aqua-dream」

color-dreamのNewカラー。
プラグイン対応。
日付が吹き出しに表示されるのが特徴です。

なんとか作れましたよー!
リクエストありがとうございました。
トップページだけに表示される、記事上の部分に変更を加えました。
が、以前のはぜひぜひそのままお使いくだされ(笑)。
もちろんご自身でカスタマイズされるのはOKです。

他の色の水玉と入れ替えて使うのもOKです。

a-dream.gif
画像クリックで、サンプル表示されます。

※テンプレート使用時にはコチラをお読みください。

引用文 | blockquoteの表示サンプルです。


全記事、タグなどの表示部分
a-dream1.gif

コメント部分
a-dream2.gif

トラックバック部分
a-dream3.gif

サイドメニューのカテゴリーツリー表示について

プラグインで、カテゴリーの右の詳細→下の【HTMLの編集】を以下に変更してください。
<ul>
<!--category-->
<!--category_sub_begin-->
<!--/category_sub_begin-->
<!--category_nosub-->
<li &align>
<!--/category_nosub-->
<!--category_parent-->
<li &align>
<!--/category_parent-->
<!--category_sub_hasnext-->
<li class="nolist" &align>┣
<!--/category_sub_hasnext-->
<!--category_sub_end-->
<li class="nolist" &align>┗
<!--/category_sub_end-->
<a href="<%category_link>" title="<%category_name>"><%category_name>(<%category_count>)</a>
<!--category_nosub-->
</li>
<!--/category_nosub-->
<!--category_sub_hasnext-->
</li>
<!--/category_sub_hasnext-->
<!--category_sub_end-->
</li>
< /li>
<!--/category_sub_end-->
<!--/category-->
</ul>
あとは、カテゴリの編集で正しく『子カテゴリ』の設定ができていたら、自動的に『子カテゴリ』のレイアウトが表示されます。

サイドメニューのコメントツリー表示について
こちらもおなじくプラグインで、コメントの右の詳細→下の【HTMLの編集】を以下に変更してください。
<div id="commentlist">
<ul>
<!--rcomment-->
<li><%rcomment_etitle><br /><a href="<%rcomment_link>#comment"><%rcomment_name>(<%rcomment_month>/<%rcomment_day>)</a></li>
<!--/rcomment-->
</ul>
</div>
これで、コメントのツリー表示ができます。
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 共有テンプレート  -  janre: ブログ

tag : 3カラム  水玉  水色 

« 残りモノでスープ | BLOG TOP | 引き戸のレール掃除 »

comment

♪雪まるこさんへ

はじめまして。

URL記入してくださっていたので覗いてみましたら、戻っているようですね。
きちんと表示されていますよ。。。

この「Aqua-dream」をダウンロードしてくださったのかしら?
ダウンロードしたままで、カスタマイズする前から変でしたか?

ただ、「テンプレートについて」にも書いているのですが、カスタマイズ方法は個別に教えてはいないのです(´Д`)
個別に対応すると、際限がなくなるので、ごめんなさい。

私も似たような世代です(笑)。
しかもおなじ道産子(*^^)v
応援したいのですが、どこらへんが変なのかもわからないので、申し訳ないです~。

初めまして☆

こんにちわ(*^-^*)

可愛いのでお借りしようと思ったら
変え方がょくわかりませんでした。
というか・・
自分のテンプレートも 元に
戻せなくなってしまった(´;ω;`)ウゥゥ
50過ぎのおばさんには
難しいのかな・・・
教えてぃただけると助かります

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

