引き戸のレール掃除

いつも洗面所を紹介するとき、「下は写さないようにしなくちゃなー」と気をつけてました。
どうしてかというと、下部分は汚れているから。

しかしやっぱり、写真を写すなら、引き戸のレールも掃除しないと。
はい、我が家の洗面所のドアは引き戸です。


えらいこっちゃ!
手抜きな私、ココの汚れに気づいてなかった。

他のところもだけど。。。
ということで、さっそくレールのお掃除を。 DSC01927.jpg

いつものようにお目汚し申し訳ありません。

DSC01935.jpg

今回は、細かいところもしたいので綿棒の登場です。

お掃除用綿棒用意しておいてよかったわ!(^^;)
床にへばりついて、がんばります。

綿棒でこすってみたら、ホコリが埋まってるだけかと思ったら、すっかりこびりついていましたw
綿棒についたホコリは、ほんの上に乗っかっていたモノだけです。


そのこびりつきを取ったあとがこちら 

DSC01930.jpg
あちゃ、アップにしすぎて他の汚れが見えるのは、スルー願います(苦笑)。


レールにはまだ汚れが。
これは、細いところだけにこするのも難しい。


掃除を怠った、私への訓示だと諦めます(´Д⊂ヽ
今後は掃除機をかけるとき、レールのホコリを吸い取るのはもちろん、もっと近寄って見て、汚れたらこまめに拭き掃除ですね。

ココに書いたのですから忘れません。
そのために、恥を晒してるのですからね。

あ・・・、もしかして私のやり方間違っていたかな?
マイペットを直にかけて、歯ブラシでゴシゴシ掻き出したんですよね。

雑巾で拭き取るのにも、溝が細いので無理だったのですよね  (最低。。。
こんな汚い話におつきあいさせてしまって、ごめんなさい。


我が家は洗面所のこの引き戸は、普段は開けっぱなし、お風呂に入るときにもたまにしか閉めないので、よりホコリは溜まると、今更ながら気づいております。。。
気づけただけでも、私には進歩と捉えることにして(苦笑)。

(´Д`)。。。。。
ダメ主婦の反省におつきあい、ありがとうございます。。。

ココも上部吊りタイプの引き戸の方がお手入れしやすいのになぁ、などと思ってみたり。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 引き戸  レール  掃除 

« テンプレート 「Aqua-dream」 | BLOG TOP | 下駄箱下に »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP