スポンサーサイト

応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

テンプレート 「Pink-dream」

ピンクベージュの水玉のテンプレート(Green-dream色違い本文表示バージョン)です。
3カラム。
カスタマイズ可。

色を変えて本文を表に出すだけなのに、地味に色に四苦八苦しちゃった(笑)。
淡い色にしないと、文字色が目立たなくなっちゃうので。
リンクの色もいろいろ試して、ようやくこの色に決めることができました。
もちろんその辺も含めて、好きなようにカスタマイズしてくださいね。
サイドの水玉画像は横80pxがピッタリはまりますので、変更したい場合はそのサイズがおすすめ^^
ストライプなどに変えると、夏らしくなるかもしれませんね。

このピンクだと、オールシーズン、シンプルに使える感じかな^^

p-dream.gif
画像クリックで、サンプル表示されます。

※テンプレート使用時にはコチラをお読みください。

引用文 | blockquoteの表示サンプルです。

全記事、アーカイブなどの表示部分
p-dream1.gif

コメント部分
p-dream2.gif

トラックバック部分
p-dream3.gif

サイドメニューのカテゴリーツリー表示について

プラグインで、カテゴリーの右の詳細→下の【HTMLの編集】を以下に変更してください。
<ul>
<!--category-->
<!--category_sub_begin-->
<!--/category_sub_begin-->
<!--category_nosub-->
<li &align>
<!--/category_nosub-->
<!--category_parent-->
<li &align>
<!--/category_parent-->
<!--category_sub_hasnext-->
<li class="nolist" &align>┣
<!--/category_sub_hasnext-->
<!--category_sub_end-->
<li class="nolist" &align>┗
<!--/category_sub_end-->
<a href="<%category_link>" title="<%category_name>"><%category_name>(<%category_count>)</a>
<!--category_nosub-->
</li>
<!--/category_nosub-->
<!--category_sub_hasnext-->
</li>
<!--/category_sub_hasnext-->
<!--category_sub_end-->
</li>
< /li>
<!--/category_sub_end-->
<!--/category-->
</ul>
あとは、カテゴリの編集で正しく『子カテゴリ』の設定ができていたら、自動的に『子カテゴリ』のレイアウトが表示されます。

サイドメニューのコメントツリー表示について
こちらもおなじくプラグインで、コメントの右の詳細→下の【HTMLの編集】を以下に変更してください。
<div id="commentlist">
<ul>
<!--rcomment-->
<li><%rcomment_etitle><br /><a href="<%rcomment_link>#comment"><%rcomment_name>(<%rcomment_month>/<%rcomment_day>)</a></li>
<!--/rcomment-->
</ul>
</div>
これで、コメントのツリー表示ができます。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: FC2ブログ共有テンプレート  -  janre: ブログ

tag : ピンク  水玉  3カラム 

« 夜ごはんの下準備は“前日”に☆ | BLOG TOP | スニーカー »

comment

♪遅くなりました

りこさん

返信おそくなってごめんなさい。
そして、こちらの返信に気づいてくださり、ありがとうございます(*^^)v

「pink-dream」使っていただけたようで、安心しました。
こちらこそ気に入ってくださるだけで嬉しいです♪

ありがとうございました!

haco様、こんにちは。お忙しい中、早速のお返事をありがとうございました。
テンプレート、FC2の方に公開してくださったそうで、ありがとうございました。落ち着いたピンクベースで、シンプル可愛いものを探していたので、とても嬉しいです!大切に使わせていただきます。
初めてコメントしたにも拘らず、ご丁寧にすぐ対応いただき、本当にありがとうございました。
お叱りなんてとんでもない!心から感謝しています。ありがとうございました。
(コメントは公開でよかったのですね(^^ゞすみません、よく分からなくて…。これは公開で送らせて頂きます♪)
まだまだ寒い日が続いてますので、お体どうぞご自愛ください。
このたびは本当にありがとうございました!

♪りこさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
気を使って?(笑)秘密にしていただいたようで、ココにお返事で気づいてくださるかなぁ(´Д`)

テンプレートからたどり着いてくださって、重ねて感謝デス。
「pink-dream」配布中に変更しました~。
バタバタしていて後回しにしていて申し訳ありませんでした。
もう一度配布して!と言われたら、しないわけにはいきません(笑)。
といいますか、ほんとに後回しにしていたんです♪

こちらこそ、気づかせていただいてありがとうございました。
またなにかありましたら、少々遅くなるかもしれませんが、お叱りくださいね(*^_^*)

♪frangipaniさんへ

覚えていますとも!
その節はご期待に添えず申し訳なかったです~。

そして、本文表示バージョンに気づいていただき、さっそく使ってくださって、ありがとうございます♪
直接お知らせすればよかったですね、重ねてごめんなさい(´Д`)

でもでも、好きな色だったということで、お許しください(笑)。

もう少しでお誕生日かしら?
気にしてなくても自分の誕生日って、なにかするきっかけになりますよね。

すでにこちらは秋の気配なので、frangipaniさんの季節堪能させていただきます♪

hacoさんへ♪

以前テンプレートのことでコメントさせていただいたfrangipaniです。
お元気ですか?
遅ればせながら今日になって以前から気になっていたhacoさんのテンプレートの本文表示バージョンが公開されていることに気付きました!
嬉しい~~。
さっそく今日から使わせていただきます。
ありがとうございます。
しかもピンクは大好きな色なんです。
自分自身が秋生まれなので、毎年秋になると何かちょっと新しいことをしてみたくなるのですが、今年はhacoさんのおかげで誕生日前に新しいテンプレートにできて、気持ちも何だかリフレッシュで幸せな気分です♪
これまで使わせてもらっていたpaleのテンプレート同様、大事にさせていただきますね。
どうぞ素敵な秋をお楽しみください(^-^)

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

