テンプレート 「Green-dream」

グリーンのキュートな水玉のテンプレートです。
3カラム。
本文が表に出ないデザイン。
配布テンプレートのコメントに「グリーンの水玉」と書かれていたのをみつけて作成しました。
お好みにあえばいいのですが。
"Green-dream"のタイトルはいつものように私の四苦八苦のタイトルです。
デザインとタイトルがかけ離れていてもお許しくださいませ。

green-d.gif
画像クリックで、サンプル表示されます。

※テンプレート使用時にはコチラをお読みください。

引用文 | blockquoteの表示サンプルです。

本文部分
green-d1.gif

全記事、カテゴリーなどの表示部分
green-d2.gif

コメント部分
green-d3.gif

トラックバック部分
green-d4.gif

サイドメニューのカテゴリーツリー表示について

プラグインで、カテゴリーの右の詳細→下の【HTMLの編集】を以下に変更してください。
<ul>
<!--category-->
<!--category_sub_begin-->
<!--/category_sub_begin-->
<!--category_nosub-->
<li &align>
<!--/category_nosub-->
<!--category_parent-->
<li &align>
<!--/category_parent-->
<!--category_sub_hasnext-->
<li class="nolist" &align>┣
<!--/category_sub_hasnext-->
<!--category_sub_end-->
<li class="nolist" &align>┗
<!--/category_sub_end-->
<a href="<%category_link>" title="<%category_name>"><%category_name>(<%category_count>)</a>
<!--category_nosub-->
</li>
<!--/category_nosub-->
<!--category_sub_hasnext-->
</li>
<!--/category_sub_hasnext-->
<!--category_sub_end-->
</li>
< /li>
<!--/category_sub_end-->
<!--/category-->
</ul>
あとは、カテゴリの編集で正しく『子カテゴリ』の設定ができていたら、自動的に『子カテゴリ』のレイアウトが表示されます。

サイドメニューのコメントツリー表示について
こちらもおなじくプラグインで、コメントの右の詳細→下の【HTMLの編集】を以下に変更してください。
<div id="commentlist">
<ul>
<!--rcomment-->
<li><%rcomment_etitle><br /><a href="<%rcomment_link>#comment"><%rcomment_name>(<%rcomment_month>/<%rcomment_day>)</a></li>
<!--/rcomment-->
</ul>
</div>
これで、コメントのツリー表示ができます。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: FC2ブログ共有テンプレート  -  janre: ブログ

tag : グリーン  キュート  水玉 

« ナチュラルキッチンのヘアブラシ | BLOG TOP | しゃぶしゃぶ »

comment

拝見しました♪ありがたや~

hacoさん、理想的に修正して頂きありがとうございました!私がバタバタとしてブログの更新を一度もできていない中、hacoさんなんと対応の早いこと!
小さな水玉模様になっていて、好きです♪
使用できる日を楽しみにしています^^

(お掃除お得意なのですね!わたしも主婦として見習いたいです。。。)

ありがとうございます!

hacoさん、ありがとうがざいますぅ
嬉しいです♪

かしこまり(*^^)v

♪はらぺ子さん

色違いを作るのは、そんなに時間かからないのです。
その分おもしろみがなく(ごめんね♪)、後回しにしてしまうのですよ。

スマホはね、スマホ用じゃないので崩れるのはいたしかたないと思うので!スルーさせていただいて(笑)。
プラグイン3が入る、記事トップの大きな水玉は了解しました。
共通が崩れるけど、それはそれで気に入っていただける方もいるかもしれないですし。
せっかく気づいたプラグイン3も使ってほしいですしね~。

ということで、また少々お時間をいただいて、再度足を運んでいただくかもしれません。
ではまたご連絡します♪

水色バージョン♪

hacoさん、まさかこんなに早く作って頂けるとは!驚きました~。ありがとうございます。寒色系の水色でさっぱりしていて好きです♪

いかんせん、ブログを辛うじて書けてる程度のPC音痴なので、突っ込みも何も、言えないのですが、、、

スマホ画面だと、右のサイドバーにあるドットの縦ラインが、メインカラム寄りに寄っていて、hacoさんのプロフィールを縦断しているように見えて、アレ?と思ったのですが、次に見たとき(今)は、さらにメインカラムに寄っていて、ドットの縦ラインがメインとサイドを区分けしているラインのように見えます。PC画面だときちんと右端に寄ってるんですけどね。そういう・・・時もある?のでしょうか

あと、トップの記事の上(カテゴリ3)にプラグイン設定を出来ることを今更知りました(汗)。記事が増えてくるときっとカテゴリ3に最新記事などを入れた方が使いやすそうだな~と思ったのですが、はっ、こんなことをど素人が言っていいのかしら、、、あの、水色ベースで白ドットが大き目なので、(私の中で)雪や雨のようで自分の思っているブログのイメージとは違うので、このトップのカテゴリ3は使わずじまいかな・・・と思ってます。ピンク・黄緑と共通なので、ここのドットを他のドットと同じくらい小さくするとか、記事タイトル横の日付みたいに白ベースに小さい水色ドットにするとか、そんなことはできないですよね。。おぉおぉゴメンナサイ、せっかく作って下さったのに勝手ばかり言って。できなくても十分です!カテゴリ3を使わなければ済みますので~。

重ね重ね、ありがとうございました。
私のブログも暇なとき是非また遊びに来てください!

楽しみにしています♪

hacoさん、水色バージョン、楽しみにしています。
スマホ版も、もし作られることがあれば、とひそかに待ってます!

私もお盆休みでしっかりブログを管理できておらず。。休みあけにピンクバージョンにしてみます。

よい夏休みをお過ごしください!

こちらこそです!

♪はらぺ子さん

やっぱりご本人さまだったようで、安心しました。
テンプレもそれでしたしね。

文字が上に乗るため、薄い色がいいので、あおむしにちなんで水色で作ってみますね(´ω`*)
サンプル作ったら、ここで使ってみますのでご連絡します。

スマホ版は作ってみようとも思っていませんでした。
んーーーチャレンジすることがありましたら、ご連絡しましょう。
ただしこちらは、あまり期待せずに。

少しお時間くださいね、お盆帰省に入ってしまうので♪
よろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます!

私のブログを見つけて下さるとは!あちらにもコメントありがとうございました。今回ははらぺこあおむしという絵本からもじったタイトルのブログなため、ミント色がマッチしていたのです^^;
ピンクバージョンで試してみたところ、やはり本文が表示されるタイプが理想的でした。

わたしなんかのリクエストを受けて作って頂くとは、大変恐縮なのですが、、、希望は緑ですがこれではミントと代わり映えしないですよね、となると、薄めのパープル、水色、青、あたりで、他の皆さんからも需要がありそうなカラーでお願いしたいです。一旦ピンクバージョンに切り替えて使っていきます♪

ど素人の質問で重ね重ねすみませんが、スマホ版はないのですよね?あまりにhaccaさんのこちらのテンプレートがお気に入りなので、スマホは他のデザインを使う気になれず、スマホ版でもPC画面表示となるように、カスタマイズしたのですが、それが妥当な処理方法と思ってていい、、のでしょうか。

長々と失礼しました。

♪はらぺ子さんへ

はじめまして。
お返事遅くなって申し訳ないです…。

はい、すでにココの下の方に書いているのですが、カスタマイズには対応していないのです。
重ねて、ごめんなさい~。

ただ、「Pink-dream」という名前で、色違い、本文表示タイプをすでに出しております。
色がどうしてもお好みじゃなかったら・・・・・・、かなり遅くなってもよかったら、お好みの色を言っていただけたら作ります。
すいません、おなじ色の本文表示タイプを作るのは、なんだかもったいなくて(笑)。

URL入力されてないようなので、よかったらまたこちらでどうされるか教えていただけると、今後の作る材料になります。
よろしくお願いいたします♪

本文を表示するカスタマイズ方法

はじめまして。既に同じ質問された方がいらっしゃいましたが、わたしも超がつくほどのアナログ人間でして…

Green-dreamのテンプレートを使わせてもらい、はじめてブログを作ってみました。記事を投稿してみて初めて、本文を表示しないタイプだったことに気付き、こちらのブログにお邪魔した次第です。とても気に入ってるので他のテンプレートに満足できないかも、、と思い、もし、こちらのテンプレートで、本文を表示する方法をご教示頂ければ有難いです。
本文を表示するタイプをつくるかもしれない、と以外のコメント欄で拝見しましたが、予定ありそうでしょうか?

初心者すぎてカスタマイズの仕方は全般に分からないため、具体的な質問ができなくてすみません。

こちらこそごめんなさい(^^;)

frangipaniさん、こんにちは☆
ブログにお邪魔しましたが、コメ省いてらっしゃるようなので、またこちらに返信します。

私もアナログ人間なのですが、ご期待に添えずごめんなさい!
でも他のを使ってくださってありがとうございます。

もしかしたら?、そのうち色違い本文表示タイプを作るかもしれませんが、そのときは見るだけみてやってくださいませ。

こんにちは(^-^)

hacoさま、コメントの返信をありがとうございます。
アナログ人間ででカスタマイズが難しかったので(ごめんなさい)、今回、hacoさまの別のテンプレートを使用させていただくことにしました。
paleのテンプレート、とても気に入っています!
大事にします。
これからもhacoさんのテンプレートを楽しみにしています☆

♪frangipaniさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

素敵な、なんて言葉までいただき、嬉しいです!
個人的趣味に走ってるテンプレートばかりで、申し訳ないですが♪

本文を、通常通りに表に表示するのはOKです。
Green-dreamに限らず、どのテンプレートもカスタマイズOKなので。

ただカスタマイズは自力でお願いしております。
ひとつにお答えすると、他のにもお答えしなくてはならなくなり、心苦しくなってしまうので、ごめんなさいね。

ただし本文通常表示の色違いリクエスト、なんてことでしたらお受けいたします~。
おなじ色だと、やはりカスタマイズになってしまうし、作るのが退屈なので(笑)。
ご希望の色がありましたら添えるようにしますよ。
グリーンがいいのなら、本文表示のテンプレートのその部分をコピペしてカスタマイズするとか、かな。

ということで、もしよかったらまたコメントお願いします。
コメントがなければ解決したと解釈いたします~よろしくです(*‘∀‘)

初めまして

fc2でテンプレートを検索していてこちらにお邪魔しました者です。
素敵なテンプレートがたくさんで感激です♪
ぜひGreen-dreamを使わせていただければと思うのですが、本文を表に出して使うことは可能でしょうか?
よかったら教えてください。

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP