しゃぶしゃぶ

こんにちは

自分ごとですが、義父の四十九日が無事済みました。

IMG_0848.jpg

こんなお庭のあるところで、美味しく和やかに食事ができました。


今回は2泊だけでしたが、仕事が忙しいダンナは、まだまだ お疲れ という感じなので、癒しのある食をしたいなと思っています
なので、きのうの夜ごはんはしゃぶしゃぶ。

DSC01762.jpg


しゃぶしゃぶと言っても、しゃぶしゃぶ肉の和えものです
癒すというよりもさっぱりって感じですね。
ダンナが最近夜遅いので、お腹に負担にならないメニューにと思いまして
その日に帰れたらラッキー、たまに次の日になってしまうので。


我が家は品数が少ないので、ダンナにあわせられないときがたくさんあります。
遅いと思って軽くしたら、早く帰ってきて足りなくなったり(笑)。

DSC01763.jpg


だんなを待たずに食べたしゃぶしゃぶ和えは、ほんとさっぱりいただけました
いっしょに和えた野菜は、ニラと冷蔵庫に残っていたキャベツと人参です。
白髪ねぎが白髪ねぎになってないところは、ぜひぜひスルーで(笑)。


タレのごま油が効いた、美味しい和えものになりましたよ
が残念ながら、ダンナには不評でした。
我が家では6時前には夜ごはんを作るのが定番です
ダンナの帰る時間にあわせてなんて作りませんから。

早めに作っていても美味しい、遅い時間に食べられそうなメニュー、また探さなくっちゃ。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 食品・食べ物・食生活  -  janre: ライフ

tag : しゃぶしゃぶ肉  野菜  和えもの 

« テンプレート 「Green-dream」 | BLOG TOP | テレビ周りの掃除 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP