スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

フックでメモをぶら下げました

DSC01743.jpg

電話の子機の横に置いておいていた、メモ&ボールペンをぶら下げました。

 ほんとは隠したいんだけど

でもすばやく手に取って使うモノだしね。

なんて思って隠したい気持ちを落ち着かせつつ。
私だけが使うモノじゃないし。

 うーうーうーうーうーうーうーうー

どーしても隠したいらしいです(笑)。
子機の横に置いておくと、手抜き奥さまなので、いつの間にかホコリまみれのメモになってしまう。
こまめにお掃除すればいいことなのにね。

【ダイソー】 粘着フック

こちらを使うことに。

私は"手抜き"だけではなく、"めんどくさがり"な面もあるので、楽にできるように考えました。
ぶら下げたら多少はホコリまみれにならないのではないかと(笑)。

マスキングテープを貼って、少し飾りました♪
隠せず表に出るなら、多少の可愛げが欲しくなって。

ちょっとしたアクセントにもなるので、イラストのマステはオススメです♪
あとから、周りの雰囲気にあわなくなったら、ペリッと剥がせますしね。

"ボールペン"は普通のを使ってましたが、ダイソーで真っ白ボールペンを見つけたので、そちらに変わります(^-^)
3色ボールペンという点が気に入らないけど、真っ白ボディなので許しましょう。

DSC01739.jpg

メモ用紙も、ぶら下げるためにパンチで穴を開けました。
久しぶりにパンチを使ったけど、・・・・・・・・断捨離しない方がいいアイテムらしいですね(笑)。

隣のボールペンにあわせて、白い用紙に統一しました(^-^)
なににも使う用途がなく、放置されていた用紙なのでよかったですわ。

DSC01737.jpg

以前はこんな感じでしたので、かなりすっきりしたと思います。

DSC01745.jpg

使ったのは、こちら。

粘着フックにマステ、リング。
ボールペンをぶら下げるのにリングを使いました。

胸ポケットに入れたときに引っ掛ける部分(て言うのかな)にリングを引っ掛けて。
小さいリングにしたので、2連にしました。
書くときに邪魔にはならなそう。

これなら見えてもうるさくないかな♪
遠くから見ると、後ろが白なのであまり目立たないし。

なんでも隠すだけじゃなく、よく使うモノなどは使い方を考えながら、少しずつ手直ししていこうと思います。
あ、お掃除もしなくちゃね(笑)。
とりあえず、ぶら下げて正解になりそうですね~☆
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : メモ  ボールペン  ぶら下げ 

« テレビ周りの掃除 | BLOG TOP | 母の日 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。