ステキなみなさまたちをお手本に、まだ少し重い体を引きずり、お片づけしました。
ご存じキャンドゥのドレッシングボトルに、オイル類を詰め替えます。

最近ずっと100均です( *´艸`)
お義父さんに怒られるけど、葬儀&帰省貧乏です。


DSC01682.jpg

うちのご近所キャンドゥでは、使えそうなのはコレしかありませんでした。


DSC01688.jpg

左側のドアポケットへ。
うちの冷蔵庫は両開きタイプです。

●ドレッシングボトル右奥から:ラー油とオリーブオイルとゴマ油
DSC01689.jpg

ココはまだ適当に入れてるので、全体はこんな感じ。
まとまりなく調味料類を♪
それらもね、もう少し断捨離などしたいです。

特に冷蔵庫に入れる必要もないけど、キッチンの他の場所より、冷蔵庫内の方がスペース余りそうなので。

※オイル類ということでサラダ油も仲間に入れたいのですが、ちょっと保留

サラダ油は、ステンレスの油差しに入れて、常時出してあるので。
頻繁に出番があるモノなので、冷蔵庫グループにしてしまうのもどうかなと躊躇中です。
でも、いつかは隠してしまいたい。


DSC01683.jpg

今まではココの引き出しに、他の液体調味料類といっしょに収納してました。
今のところ不便なし。
でしたが、ココを調味料類専用にしておくのも、もったいないのかなってね。
深さもたっぷりあるので、なにか他に利用した方がよさげなので。


文章が下手ですが、そんな感じです。
他の液体調味料たちはどういたしましょうかね。


液垂れしないようだったら、コレにまとめてみようかなって思っていますが!
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : キャンドゥ  ドレッシングボトル  オイル調味料 

« 窓ガラスをスッキリと! | BLOG TOP | ひとつで味つけをととのえる »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP