ひとつで味つけをととのえる

いままで、調味料の計量は、計量スプーンを使っていました。
小さじ1/2、小さじ1、大さじ1/2、大さじ1と4種類ものスプーンを使ってました。
大さじ3なら大さじ1のスプーンで3杯、小さじ2と1/2なら小さじ1を2杯と小さじ1/2を1杯と、地味にたくさんのスプーンを使っていたりして。。。
それはそれで、私にはそんなにめんどうでもなかったのですが、それを覆すこんなステキなモノがあるなんて。

DSC01674.jpg

DSC01673.jpg
みなさん、もうすでにご存じですよね。

こちら上からもメモリが確認できるので、調味料それぞれを片手に、このカップは置いたまま、注いで入れることができるのです。
小さじと大さじが混ざると難しいですが、大さじなら3まで、小さじなら6まで、入れる調味料をまとめて計ることもできます。

DSC01667.jpg

みりんを入れて、

DSC01668.jpg

醤油を入れてから、それから鍋に入れたり。

DSC01678.jpg

ボケボケでわかりにくいですが、mlでも計れます。
側面にこちらは透明文字でついているので目立ちませんが(・_・;)

これを使えば、洗いモノも減ったりしませんか。。。
すいません、どうにも洗いモノを増やしたくない、手抜き主婦なもので。
分量によっては、ドレッシングなどこれで混ぜちゃうことも可能ですね。


なんとね、日本製ですってよ~奥さま(笑)。
セリアにあると知って行ったら売り切れ、私はキャンドゥでみつけました。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: お買い物  -  janre: ライフ

tag : キャンドゥ  セリア  ミニ計量カップ 

« キャンドゥのドレッシングボトル | BLOG TOP | 義父の旅立ち »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP