キッチンツールたちを隠す

DSC01645.jpg

DSC01648.jpg

素敵なキッチンじゃないのに、お見せしてしまってすみません。

どこに置いたらすっきりするかと試行錯誤中、今の状態からいつか脱皮したいと思ってます。
できればなにもかも隠したい(笑)。


ということで、コンロなどでよく出番のある、菜箸・木べら・レードルなどは、引き出しに入れることに。
今まではレードルスタンドにぶら下げていたんです。

私が使っているF.O.B COOPのツールたちは大きめ。
引き出しに入れると、かなり場所取るかなと思って、外に出さざるをえなかったんですよね。 代替品がありそうなツールは、この機会に捨ててもいいかも。
例えばマッシャーとか。

フォークでも潰せるし、もったいないけどキッチンツールも少し断捨離してみましょうか。
カトラリーを入れた引き出しよりも小さいし、そこは是が非でもしなくては、せっかく片づけても満員御礼でぐちゃぐちゃになってしまいますもんね。


DSC01653.jpg

DSC01655.jpg

このようになりました。
セリアのキッチントレーで区分けして、よく登場するモノだけをココに。
トレーが、2つしか入れられないくらいの狭さです。
ただ奇跡的に、スリムとワイドがジャストの幅で入れることができました。
手前に隙間を作って、そこにもよく使うモノだけを入れました。

DSC01656.jpg

F.O.Bのツールが、どれもこれもデカすぎたので、思い切って買い換えました。

DSC01659.jpg

右のスリムトレーの方には、ステンレスツールを中心に。

DSC01662.jpg

● 調理台で使うモノを中心に→厳選した収納。
● 見せたくないから隠しちゃえ→キッチン周りの掃除をしやすく。
今回の引き出しへのお引越しの目的はこういうこともあったのです。
ココもあくまでも今の現状、縦にしてみたり横にしてみたり斜めにしてみたり、もっと私にあう方法が見つかったら、臨機応変で試行錯誤してみます(^.^)
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : キッチンツール  引き出し  トレー 

« テンプレート 「note_2column」 | BLOG TOP | マグカップの引き出し収納 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP