前回から書いていたとおり、キッチンの収納の続きのためダイソーへ行ってきました。
ほんとはキャンドゥにも行ったのですが、そちらでは目的のモノがなかったのです。

 鍋ふたスタンド

DSC01611.jpg

前回、お茶碗&お椀を移動した引き出し空にしたいのですが、まだお皿が入っているのです。

さて、どこに移動しようか、取り出しやすいところに移動しなければ!(え、そこから!?)
以前にも書きましたが、上の棚は一番下の段も少し上目づかいで高い位置、ちょうどいい高さの場所がないんです。

ほんとうは、キッチン調理台下の引き出し&食洗機下の引き出しもあるんです。
でもそこ、他のモノの置き場所に必要になりそうな気配がして(笑)。
DSC01600.jpg

こちらのお皿を移動します。

これをココへ。

DSC01613.jpg

上の棚の一番下の棚。

やはりお皿に対してのサイズがジャストじゃないので、スタンドの中での動きを抑えるため、カトラリーのときのように、メラミンスポンジを奥に挟んでみました。

DSC01607.jpg

奥に追い込んでおくより、手前にしておいた方が、下から見上げてるので取り出しやすいのです。



今まで中皿などは、木製ディッシュラック(昔々ダイソーで買いました)に収納していたんですが、奥行がある棚なので縦並びにしていたので、かなり取りづらかった。
それらもおなじように収納することにしました。



これをまとめるべく、一番下の棚に並べてみると・・・あら、イイ感じ。
やっぱり横向きの方が取り出しやすい。

せっかくだから、新しいお皿も欲しいなぁ・・・とは思ったけど、今回はその気持ちは抑え込みました。
ダメダメ断捨離もしてるのだから、綺麗になったからって誘惑に負けちゃダメよね。
DSC01618.jpg
この子たちで充分な私の料理ですから。

なんだか寒の戻りが長いですね~!
この時期にはよくあることですが、そろそろ突破していただきたい。
薄手のダウンが、なかなか手放せないです。

家の中は陽がさせばまだ暖かくなるものの、風が寒くて、春だけど春じゃないです~!
ニット帽も、また取り出しました。

そしてきょうの夜ごはんはありません。
ダンナが出張で、そんなときには作らないの。
残りごはんがあるので、常備菜&ふりかけで乗り切ります。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : お皿  鍋ふたスタンド  ダイソー 

« マグカップの引き出し収納 | BLOG TOP | 朝の食器たち。 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP