スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪
こんにちわ~^^
先日のキッチンツール(キッチンバサミ・スプレー缶パンチなどたまの出番のモノ)をシンク下にぶら下げたのをきっかけに、ココを少し片づけることにしました。
いやいや、片づけ以前にやばいじゃないの。
一応カゴなどで、鍋を使いやすく入れてあるのですが、なんだか統一感がない。
そうか、だから整ってるようには見えるけど、汚れてもそのまま、綺麗にしておきたい気持ちがないのです。
いつものように形から入って、整頓→清潔感をつけていきます。
でもこのシンク下収納、完成はしていません!!
が、途中まででもメモのつもりでご紹介。

ダイソー(他でもおなじのあるかな)のファイルボックスを使いました。
他で似たモノを使っていたのでおなじモノにしようと思いましたが、横に穴が開いてなく、汚れたら洗いやすいこちらにしました^^
これに、キッチン中心で使う洗剤を収納します。

DSC01499.jpg

クエン酸とか重曹、そして食器用洗剤のストック類。
今まではキッチンだけで使う洗剤も、例のごとくお隣の洗面所に置いてましたが、キッチンにお引越しすることにしました。
クエン酸と重曹はキッチンだけで使うモノではないですが、クエン酸はスプレーを作るときに水回りで作業することも多いので、こちらにします。
ちょうど、このファイルボックスが2個並べられたので、ここは洗剤コーナーとして、除菌スプレー、油汚れマジックリンなども。

DSC01492.jpg

いままでは引き出しに直置きしていたのですが、汚れだけじゃなく傷もついちゃってたので、ちゃんとシートを敷くことにしました。

DSC01489.jpg

写真が前後しますが、シンク下の上の引き出しは、こんな感じで凹型です。

DSC01501.jpg

そういえば、引き出しの手前にツールをぶら下げたのはいいんだけど、手前に壁があったので、若干しまりが悪くなりました。
私もダンナも気になっておりませんが。

右奥に横に並べてみました。

左側にはボウルやザルを重ねて収納。
ぶら下げ用穴が開いてるのは、ダイソーの白いボウル。
ここにも少しずつ白化傾向が。
ダイソーのボウルはプラなので、ステンレスのシルバーの方が抗菌にはいいんですけどね。

シンクの下は水回りに立ったときに使うようなモノを入れるようにしています!
確か、食品はシンク下は×で、レンジ下○でしたよね。

湿気が気になる場所なので、上記で出たクエン酸や重曹、密封できる袋や容器に入ってるけど、様子見で湿気てきたら移動します。
食品じゃないから、なんとかなるかなとは思ってるんですけどね。

ダンナに「少しずつ綺麗になってるね」と言われながら、がんばってます!
「少しずつ」が褒め言葉と信じて(笑)。


拍手のコメのお返事です。
あえてお名前は書きませんね~♪
管理人のみ閲覧のコメントは、管理者ページの左側のメニューの「ホーム」の下に、「コメント管理」があります。
それを開き、「コメント一覧」表の右から3列目、「承認」をクリックするとブログに表示されます。

拍手コメ、本当にありがたいです!!!
私なんかのブログで、お目汚しして申し訳ないくらいです。
ほっこりな日どころか、ほこりを追い落としている日々です。

他の方もたくさんのいいね!ありがとうございました♡
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : キッチン用洗剤  シンク下  ファイルボックス 

« 蛇口の掃除、これは続けられそう? | BLOG TOP | テンプレート 「Print」 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。