スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪
きょうは、洗面所の収納デス。
こんなモノが大量に溜まってしまってました。
(我が家だけ!だと思うの。)
DSC01432.jpg


ダスキンのクリーナークロス。
ダスキンの換気扇カバーを使ってるんですが、私の勘違いか、交換してくれるときに換気扇のフィルター枠をお掃除してくれてると思い、ずっとこのクロスをいただいてはいたが?でして。



でも枠を見てみると汚れがついたまま。
あら、自分で汚れを落とすために、いつもクロスが入っていたのね、と今更ながら気づいた次第でして。
ということで大量に溜まっていたけど、この収納だとなかなか使うのを忘れてしまうのです。
だから、いつものように形から整えて、こまめに使う状態へと持っていくことにします。
形から入るのは女子の本能。
大きいのに入れておくとどうしても大雑把になるので、少しコンパクトにまとめようと。
(単に新しい入れモノで心機一転したいとも言える。)

DSC01433.jpg
セリアでみつけました。




置きたい場所をお見せしましょう。
DSC01441.jpg


洗面台真ん中の鏡裏。

クロスは換気扇用なので使う場所はキッチンになりますが、我が家のキッチンと洗面所は長屋のように繋がってる位置関係なので、他の掃除グッズも洗面所に置いているのです。

(・・・そんなに広くないから取りに行ってもすぐです・・・)

ココの、下から2段目に置いておこうと。


けっこう場所が空いてますよね。
そちらへ、席替えをして。



セリアのライズパットを、

DSC01445.jpg

3つお行儀よく整列。

棚は可動できるので高さは気にしなかったのですが、奥行きともに両方ピッタリ。

DSC01446.jpg

他の2つにはメラミンスポンジと、お掃除用綿棒を。




実は、最近まで通常の綿棒を拝借してました。
でもそれって、清潔上よろしくないですもんね。

今のところ綿棒を使うような掃除は私しかしないから、
(それさえもたまにじゃないかい~~???)
どこに置いていてもいいんですけどね。


これで使うテンションもあがるのではないでしょうかね。

DSC01451.jpg
お気に入りのマスキングテープの絵柄をペタリして。

いかに収納したモノの使用頻度を高めるが、これからも私のテーマです^^
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 小さな掃除グッズ  セリア  ライズパッド 

« 鶏むねでダイエット | BLOG TOP | テンプレート 「Berry-memo」 »

comment

あゆあさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます(´艸`*)

「あゆあ」可愛いお名前ですね!

そして、ダスキン仲間なんですね。
そっか、あれは残りのクリーナーだったのね。
それにしてもお掃除してくれているのに汚れているのは、私が残りのクリーナーを使ってなかったから。
でも、乾燥はしてないです。
洗面所に置いていたからかな???

部屋が湿っぽいのかしら?(笑)

使い切って少しでも綺麗になるようにがんばります~( ̄д ̄)♪

はじめまして♪

はじめましてこんばんわ!
あゆあと申します。

うちも、ダスキンさんにレンジフードの交換をお願いしています。
交換の時に、枠の汚れをきれいにしてくれます。
そして、残りのクリーナーを、お土産において行ってくれます。
(1交換につき、2パックあるようですね)

私も、使わないので、どんどんたまります。
おまけに、使わないと乾燥してたりします。
(開封していなくても。なぜ?)
私が、だらしないからかも・・・(-_-;)

これからも、ブログ楽しみにしています♪

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。