先月、友人宅を訪問した際に、ダイソーで見つけられなかった白黒ビニールバックが、最寄りのダイソーで見つかりました。
白黒ストライプから白黒チェックに変更されてましたが。

ストライプだろうがチェックだろうが、納戸に使おうと思っていたので、その辺の変更は無言で了承。

DSC01389.jpg

ティッシュを入れてみると...10箱+αくらいは入りそうです。
今までは多くて5個しかストックしてなかったから、これなら日常+災害時にもよさげですよね。

DSC01386.jpg
納戸と言っても、こんな感じでコンパクトです。
そして、まだまだ発展途上の収納ですが。 廊下からリビングに入ってきてすぐ横、一応ダイニングにあるので、キッチンよりはリビングで使われるモノを収納しています。
DSC01383.jpg

それにしてもダイソーのビニールバッグ、見つからないときに他のモノに妥協しなくてよかった☆
一番上の棚に置く予定で、ちょうど持ち手が下ろすときに便利だと思っていたので。

DSC01392.jpg
こんな感じになりました。
横に追いやってる箱がお見苦しいですが。

駅近ダイソーから始まり、街中の一番大きな店舗、車で住宅街の店舗・・・とかなり探しましたが、最終的に違うデザインへの変更で在庫がなかったのでした。
そして、2つ並べましたが、もうひとつ欲しくて探しに行ったら、1店舗だけしか見なかったけどまたなくなってた。

2つで間に合うと思っていたら、これに収納しようと思っていたダンナの趣味モノが多くって。
なんとか、もうひとつに収納したいので、また地道に探します。

素材は「ビニール」ですがきちんと四角になるので、中にモノが入っていれば、フニャフニャせず自立☆
高い場所への収納には、ちょうどいいですね。

バッグ自体も軽くて◎
上から下ろすという動きがつくので、収納する箱自体が重いと、下ろすのしんどいですもんね。


入っているモノの名前は、最近のお気に入り、ファスナーにガーデンネームをぶら下げてラベリング↑
見づらいかもしれませんが、ぶら下がってるのがそれです。

ラベリングもできるだけ見やすくが重視。
ボーっとしているダンナでも、ぶら下がってるモノには目が行くはず。
小さなことですが、最近ダンナにも探しやすいと言ってもらえました^^
この小さな褒め言葉が、ダメ嫁をがんばらせること、ダンナもよく知っております。

上げ下ろしがある場合、動作しやすいモノに入れておくって、とっても便利なんですね!
と、今更気づいた私でした。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : ボックスティッシュ  ストック  ビニールバッグ 

« お風呂掃除 カビ取り→漂白剤で | BLOG TOP | テンプレート 「Watching-flower」 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP