ゴミ袋・フリーザーバックなど、みなさんはどう収納してますか?
私は食洗機の下の引き出しに、雑紙のゴミ袋を設置しているのですが、そのゴミ袋の下に適当にポイしておりました。
そんな私におすすめ、

※キャンドゥ・ファスナーケースを使って整理しましょう。

という記事を見つけました。
ファスナーケースに市町村指定のゴミ袋を入れるだけ。
取り出すときにはファスナーを開くだけ。
簡単そうなので、それぞれサイズ別にケースに入れて整理しようと思います。
立てて置いておけるし便利そうです。
タイトルにはキャンドゥと明記しましたが、ダイソーにもあります。
なのに、きょうはダイソー・キャンドゥあわせて6店も回って来たのに、1個しか見つけられませんでした。
DSC01321.jpg

我が市の指定ゴミ袋は黄色なので、色の透けるのをなんとか塞ぎたいなと思い、ビニールバックを切り開いて、カバーを作ることにしました。

DSC01326.jpg

ご存じ、ビニールショッピングバッグです。
白地の水玉なら可愛げもありますよね。


収納するだけでもスッキリしますが・・・、

好みの雰囲気にする

・・・っていう作業が加わると、継続が簡単になります、私は。

典型的な形から入る女子ですね。



ビニール袋の縫い糸、ほぐすのめんど

くさかったっ!!!


はい、はじっこまで使い切ろうとせこく考えて、縫い糸をほどいて使いました。

DSC01332.jpg

こんな感じで入れるだけです。


それを、キッチンの収納庫(パントリーというよりは、納戸)に置いて。
隣に無印の小物収納ボックスも置いて。

柱で少し狭まった、デッドスペース部分です。
ボックス、棚板から少し手前に出っ張ってますが、扉には支障ないので、ココに置くことにしました。


ファイルケースには最近お気に入りの、ダイソーで購入した、ガーデニング用のネームタグをぶら下げて、ダンナにもわかるようにスタンバイしました。



そしてボックスには、冷凍保存用のダブルクリップを収納して。
1つしかなかったファイルケース、欲しい数が揃ったらジップロック袋もセットするので、ココで冷凍保存グッズがまとめて収納できることになるのです。
キッチンで使うモノだけど、そんなにキッチン内になくてもいいかなと、お隣の収納庫に置いておくことにしました。




そしてその流れで悩んだのはここからで、それに使用した小物収納ボックスになにを収納するか・・・ということなんですね~(^^♪
クリップとおなじで、キッチン関係モノだけど、そんなにキッチン内になくてもいいモノで決めました。


DSC01342.jpg
2段目には割り箸にしました。
毎日は使わないけど、キッチン近くにスタンバイさせておきたいモノですよね。
すごく取りづらい収納していたから、ココに入れておくだけで使いやすさアップ。


DSC01346.jpg
前後しましたが、1段目にはクリップ、輪ゴム、タコ糸。



まだまだココに入れておいてもいいモノはないか?
と、キッチン付近をうろつく私。
3段目にはおなじ収納庫で、ちょいお邪魔な収納になっていた、スプレー缶ゴミにしました。

DSC01347.jpg

収納ボックスお隣の、プラゴミ用ケースと全面が揃わないのが気になりますが、ひとまずはココで使用してみましょ。

収納庫も改善をがんばっていますので、また着手したら、ご紹介させてくださいね♪
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : ゴミ袋  ファスナーケース  ジップロック袋 

« セリアで初めてリメイクしました | BLOG TOP | テンプレート「Retro-paper」 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP