スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

洗面台の下に

こんにちは~。


DSC01256.jpg

先日、無印ケースに下着類をお引越ししたので、それまで使用していたワイヤーラックを洗面所下で活用しようと思います。
あら、写真で見ると、奥の壁が濡れてるのがわかりますねぇ。


ご存じのように配水管が通っているので、ココに大きなモノを置くのはどうかなと思うのですが。
今まで、下にカゴを並べてはいたのですが、その上の空間が無駄になってるような気がして、それならとチャレンジです。
とりあえず右側に配置してみます。
とりあえずというのは、まずはこのラックを置いてみるだけで、全体を一気に決定しないということですの。


入れるのはお風呂グッズとお風呂用ストック。
上に排水口ネットなどの小さなモノを、下にボディソープなどのストック品を。


排水口ネットの他にはお風呂掃除用の小物とか入浴剤やシャンプーの試供品とかもいっしょに。
それぞれを、ダイソーの「カーナ 小物ケース」に小分けして。


DSC01277.jpg
こんな感じに。


DSC01280.jpg
こちらは下です。
(今はボディソープの詰め替えしかありませんけど、ボディソープはダブを使ってます)


2つ入れてのこの余裕なら、シャンプーとコンディショナー2つずつストックできそうですね。
ストック切れてるから、さっそく買ってこなくちゃね。


------------------------------------------
ところでどうしてボディソープとかシャンプーのパッケージデザインて、あんなに派手なんでしょう。


DSC01261.jpg
ギリギリ、このデザインなら許せる感じですが。

こちら2つが我が家のディスペンサーに一度に入る量です。
最近、けっこうたっぷりめのタイプに買い換えたんですよね。
今まではディスペンサーに入ってるのがなくなってからストック分も購入していたのですが、私が実家に呼ばれてるときになくなってストックもなかったらダンナ困るし、もっと余裕を持ってストックしておかなくちゃね。
ココには常時、各種2つずつはストックしておくように決定です。


無駄にあるだけで使ってなかったモノは捨てて、ほんとに必要なモノだけ厳選して収納したので、ずいぶん探しやすくなったと思います。
このラックの中だけですけど。

DSC01267.jpg

ラベルタグも、一応作ってみました。

DSC01271.jpg

左サイドにぶら下げて。
ダイソーのガーデニング用ネームプレートです。

DSC01274.jpg



5段まで重ねられるフェリシモのワイヤーバスケットドロワー

20141222080141.jpg
(画像はフェリシモさんからお借りしました)
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 洗面台下  ワイヤーラック  フェリシモ 

« 冷凍保存と収納 | BLOG TOP | テンプレート「Orange-memo」 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。