収納ボックスの天下統一

寝室のクローゼット、再びッ
下の部分、右には無印のケース、左にはワイヤーラックを並べてましたが、やはり違うモノ同士だと、今後使いづらい部分が出てしまうので、無印のケースで統一することにしました。


ここには私ひとり分だけの洋服を収納しています。
ダンナには、もっと大きなクローゼットを与えています。

DSC01226.jpg

DSC01229.jpg
それぞれのサイドにチラッと映ってる雑多なモノは気にしないでね。
下着を収納しているので、通気性を考えてカゴタイプにしていたのですが。
無印ケースにお引越しです。



DSC01234.jpg

上に下着、下にアルバムなどを入れました。



右が単体ショーツ、左がブラ+ショーツセットエリアになっています。
すいません、おばちゃんの下着をお見せして。




DSC01237.jpg

下着の仕切りには無印の仕切りケースを使いました。
ご覧のとおり、自立性は弱いけど所詮仕切るだけですので。



単体ショーツは上下2つ折りの左右3つ折りで立てて収納し、洗って畳んだものは必ず後ろから収納。。。
朝、どれにしようか選ぶのがめんどくさいので、とにかく手前から使用することに。

洗面所のタオルなどもそうですが、我が家は縦に並んでいるものは、手前から、と決まっています(笑)。
特に、ダンナに伝えていなかったんだけど、最近、「もしかして洗ったのは奥にしまってる?」と聞かれたので、それからはダンナも意識して手前から使ってくれてるみたい。

DSC01248.jpg

やっぱり、こうやっておなじ高さになると、今後ココに置くモノを選びやすいですね。

DSC01253.jpg

下着入れたケース、まだ真ん中が開いているから、ココにも仕切りになるようなモノ入れたいなぁ。



母の施設入所に関して、父にイライラをぶつけてしまうダメな娘を過ごしつつ、今後もクローゼットの整頓、がんばります。
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 無印  収納ケース  下着 

« テンプレート「Orange-memo」 | BLOG TOP | テンプレート「Paris」 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP