スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

みそ汁とふりかけ

↓朝ごはんの必需品です。
DSC01171.jpg
右のしじみは私専用です。

最近、私用も仲間入りしたのですが、以前は朝、みそ汁飲むのはダンナだけ。

↓左からふりかけ、ふりかけ、ふりかけ。(笑)
DSC01178.jpg

DSC01180.jpg

これらをこちらのカゴに移動しました。 以前からカゴに収納していたのですが、そのカゴを他に使いたいので、引っ越しました。(笑)
大きめのカゴから、小さめのカゴへ。

↓ここはキッチン真後ろの、作りつけのカウンター下です。
DSC01186.jpg
以前に収納した、乾物&食品ストック箱の上ですね。

DSC01175.jpg

片づけっていいですね、こうやってサボっていた汚れに気づけるので。(涙)
拭いただけじゃ綺麗にならないので、メラミンスポンジを使いました。
こういう板に使うのは、ツヤがなくなるのでおすすめじゃないらしいですが、中の棚板だし、ま、いっかということで。

棚位置も少し下にずらしました。
以前はココに、薄いモノを置いていたので、間隔が小さかったので。
とりあえずの定位置はココに。

蓋なしのカゴなので、引き出し風に出せる!
そういう感じで他のところも、100均カゴが中心ですが、その中にいろいろ入れて収納するのが好きです。

ダンナもすんなり出せる!
これはポイントです、私だけの使い勝手じゃダメなんですよね。
(私が寝坊したときとか)
このカゴは適当なモノを入れられて、適当な場所にいたから、こうやって決まった場所ができてよかったです。
私もそこを片づけるのがめんどくさく(おいおい!!)、「とりあえずちゃんと置いてあるからいっか~」となっていて、結局適当モノ入れに。
そんなモノがいろんなところに常駐しているから、今後はそれらも利用しなくちゃね。

DSC01183.jpg

DSC01189.jpg

入れ方は、とりあえずカゴに入れるだけ。
ただ、みそ汁だけは大袋から出して小袋にして、バラバラにしておく方が使いやすい!のです!
きょうはどれにしようかな?と、選びやすかったりして。
みそ汁くらい作ったら、というご意見はスルーです!
我が家のガス台、3台が朝はほぼフル活動で、みそ汁用の場所がございません。
ガスでご飯を炊いているのでそこで1台、スクランブルエッグまたは野菜炒めで1台、お茶用の湯沸しで1台!満員でございます!!!
ま、入れ替えで作ることも可能ですが、みそ汁1杯分だけ作るのも(私はたまにしか飲まない)もったいないので。
だって、夜まで取っておくこともできないし。。。(言い訳ーー!!!)
ちゃんとたまに、休日のお昼などに作ってあげてるので、お許しいただけてます。(笑)


さてさて、気になっていることを次回にできそうです^^
スポンサーサイト
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : みそ汁  ふりかけ  カゴ 

« 汚れにくいシンクを目指します | BLOG TOP | テンプレート「Chocolat-dot」 »

comment

post a comment

secret:

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE
TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。