ゆっくり ほっこり ひとつずつ 毎日が続けばいいね

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
カレンダー
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
カテゴリ
月別アーカイブ
応援クリックお願いします↓
検索フォーム

羊毛フェルトでピンクッション

きのうから夢中になっておりましたーっ。
羊毛フェルトボールを作ることに。
だって、巻き方失敗→濡らし方失敗→丸め方失敗→仕上げの巻き方失敗、の繰り返しなんですもん…。
はい、初心者です。
きょうは、ネットをいろいろ彷徨って、写真をアップしてくださっているサイトを参考にさせていただきました。
やはり画像だけでは間違ったやり方になってしまっていて。

DSC02883.jpg
土台は、セリアのプリンカップ。
これに可愛いフェルトボールをくっつけて完成~って感じですよ。
悪戦苦闘しつつ、なんとかそれなりのフェルトボールができました。

近づいて見ないように。
あまりキレイではないですが、手作り感があってよしとします。

DSC02886.jpg
フェルト化になってないような気もしますが。
まち針もそのうち手作りにチャレンジしようかしら。

もう忘れてしまいましたが、たぶん羊毛フェルトにチャレンジしようと思って、買っておいたんでしょうね。
やっと日の目をみました。
DSC02894.jpg

なんだか恥ずかしい手作りですが、一応、お披露目(苦笑)。

関連記事

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : ライフ

Tag : 羊毛フェルト  フェルトボール  ピンクッション 

新しい扇風機

こんにちは。
先日の記事で、残念な扱いを受けていた扇風機、ついに引退させてしまいました。


DSC02865.jpg
右の黒いのが、フランフランで買った古い扇風機。

10年以上、地味に活躍してもらいましたが、この度、新しい扇風機を買ってしまいました。
10年以上経っていたら、壊れてなくても火を噴く危険もありますしね。

新しい扇風機は、日立のリビング扇です。
ヨドバシカメラで購入しました。

続きを読む

関連記事

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

Tag : 扇風機  押入れ  上段 

押入れ収納ケースを移動する

DSC02789.jpg
ここ最近、押入れの中のモノを他へ移動したりしていましたが、やっと押入れ自体に手を入れることができました。

DSC02840.jpg

DSC02844.jpg
まずは上段のモノをどかします。

上段にはこのように布団などを置いてました。
なぜか?最近、縦置きにしておりましたが(下のモノが潰れないためだったかしら?)、無印のマットレス2枚、おなじく無印の敷布団2枚、計4枚が入っていた袋のまま並んでいます。

我が家の寝室は、微妙に狭いためベッドが置けず、ふたつある寝室にそれぞれマットレス+敷布団で寝ています。
その敷布団がかなりくたびれたため、押入れに入っていた敷布団と交換しました。
ということで、布団のうち2枚分の空間が。
その布団の横には、ケースの上に残念な形で横たわる扇風機が。
枕棚の残念な感じも、今はスルーで。
こちらもそろそろ手を入れないといけませんね。

続きを読む

関連記事

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

Tag : 押入れ  押入れ収納ケース  上段 

古タオルのお片づけ

きょうは曇り空のち雨予報。
明日は姪っ子最後の小学校運動会ですが、雨予報そして日曜日も雨予報で、次の週末に持ち越されそうです。


我が家では、必需品はぞうきん・・・。
最近はウエスが大活躍です。

(今頃活躍って遅すぎますね・・・)

家具などのホコリを払ったときに気づいた汚れ、小さくカットしておいたウエスで拭き取ったりしています。

大小2種類で用意してある「古タオルのウエス」。
その古タオル、今年新しいタオルに買い替えたので、大量にあります。

続きを読む

関連記事

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

Tag : 古タオル  ニトリ  ブラン 

ホットプレートの収納場所

こんにちは
きょうは、ホットプレートを片づけます。


DSC02775.jpg
我が家のホットプレートはもう10年以上選手。



タイガーグリルなべ
たまーにしか使いませんが、お鍋もできるのです。

続きを読む

関連記事

テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

Tag : ホットプレート  ダイソー  ファイルスタンド 

プロフィール

haco


  • B型でしょとすぐ当てられる、
    絶対的マイペース気質な主婦。

  • 趣味はテンプレート作り。

  • 断捨離しつつ目指すは好きなモノだけで暮らせる生活。

リンク
最近のコメント
クリックするだけで募金

クリックで救える命がある。
トラコミュ!!
楽しいお買い物