木箱にとりあえず収納

我が家のお片づけの中で、最優先でしなければいけないことは、ダンナのノートパソコンの置き場所を作ること。
前回すっかりと空いた、リビングの棚の中に入れればいいじゃない?
そこはスルーされて、そこほどじゃないけど少し余裕の出てきた、『反対側の棚』にちゃっかり置いていました。

今回はそのスルーされた棚に『木箱』を並べて、リビングで使う小物を整理します。
ココが終わったら、ついにパソコン置き場も、私のノートパソコンも置けるように整理する予定です。

その木箱の収納方法は、とりあえず入れておく。
ココはきっちりこれにこれをと定位置を決めず、リビングで使うだろう、ココに入れておくと便利だろう、と思うモノを入れておくことにしました。

続きを読む »

関連記事
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : リビング  小物  木箱 

かなりお久しぶりで空いちゃってましたね。
この数か月、いろいろありまして母がついにいなくなってしまいました。
私もまたひとつ大人になったということでしょうか。
個人的なことなのであまり語りたくないので、さらっと少しだけ片づけた模様など、またメモっておきたいと思います。
母が見てるかもしれないから、今後はまた少しずつ、収納がんばります(笑)。

マスキングテープで本を可愛くしてみました♪
私、少し前から本は断捨離しちゃってるので、残ってるのはかなり少ないです。
使いすぎてカバーがヨレヨレになってるカラー辞典、干支の分集めようとしている年賀状印刷ブック、などなどくらい。
DSC02052.jpg
料理本もたくさん持ってたのですが、最近はスマホで見るので必要なくなりました。
収納やインテリアの本も好きだったのですが、より暮らしに近いみなさんの情報がネットで見れるので、捨てて買うのもやめました。
だから少なく、こんな小スペースで収納が収まるのですが、もうちょっとだけすっきりさせることにしてみました。
まずはついているカバーを裏返しにしました。
そして、背表紙にマスキングテープを貼って。
ピータッチでタイトルを貼って。
私の本だけなので、私がわかればイイんです。

続きを読む »

関連記事
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag :   背表紙  マスキングテープ 

マスキングテープの簡単収納法

きょうは北海道でも気温が高くなりました。
もうそろそろ、あんまり下がらないでほしいなぁ。

太い二の腕も気にせず、半袖に着替えちゃおーかなー。
でも日差しも気になるしなー。

汗まみれになるようなら着替えてみます^^

さてさて、地道にリビングの棚の中の整理は続いてます。
DSC02039.jpg
今回は小さな片づけ、マスキングテープの定位置を決めました。

使わないモノは買わないと決めているので、数はそんなに多くないです。
使うときはこの中からどれにしようかな?と考えるので、すべてを手軽にテーブルなどに置ける方法がいいなぁと。

続きを読む »

関連記事
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : マスキングテープ  ペンケース 

3COINSでウォールポケットもどき

やっと暖かくなってきました。
なのに、また明日あさってと雪が降るんですって。
さすが北国北海道ですねw
ゴールデンウィークにあられ降ったこともありますもんね。
・・・と、まだまだ寒いのを理由に手を抜いている奥さまです、こんにちは。


さて、ずーーーーーっと片づけると言っているリビングの棚の中がまた少し片づきました。
今回は薬関係です。
基本の薬、風邪薬・頭痛薬・胃薬・絆創膏は手作り薬boxに入れてあるのですが、それ以外にもダンナが「うっ、●●が痛い」って買ってきたやつがゴロゴロあるんですよねーーー。
DSC02019.jpg
一度しか活躍しなかった下痢止めとか、病院で出してもらった軟膏とか。
使わないからって消費期限切れてないのに捨てるのもね、いざというときにね!!
それらをすっきりと、使えるときに見つかるように(笑)片づけます。

続きを読む »

関連記事
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 小物  収納  ウォールポケット 

白い洗剤ボトル

我が家の洗面所は収納がとてもたっぷり~で、だから、とりとめもなく置いていてグシャグシャです…(>_<)
と洗面所の話から始まりましたが、まずは先日からいまだに片づけが続いている、リビングの棚の中。


そんな亀の歩みの理由は、そこから片づけなくてはならないモノを、またとりあえずどこかに置くのではなく、きちんと置き場所決められないかな?と考えているのですよ♪
今回は、無印のアクリルCDボックス。


DSC02001.jpg
ここで綺麗にCDやDVDの収納に活躍する予定だったんですけどね。

続きを読む »

関連記事
応援よろしくお願いいたします。
お手数ですが、『ガンバレ』とバナーをクリックしていただけると
明日もほっこり生きていけます♪

thread: 片付け・収納・お掃除  -  janre: ライフ

tag : 洗濯洗剤  無印  アクリルボックス 

PAGE
TOP